パソコンパソコン作業で首も肩も痛いなら
貼るスタンドがおすすめです!

PC作業をしていると、ついつい姿勢が悪くなりませんか? ずっと同じ姿勢でいると肩や背中も固まって、あちこち痛くなってきます。

1時間ごとにストレッチするといいそうですが、それもなかなかできないんですよね。

そこでおすすめしたいのが、ノートパソコンスタンドなんです。

デスクにそのままノートパソコンを置くと、モニターの位置が低くなるため、首が曲がりすぎたり猫背になったりして負担が増します。そんなときにノートパソコンスタンドを使うと、目線が水平になり、自然とちょうどいい姿勢を保ちやすくなるんです。

ということで今回は、持ち歩くノートパソコンにぴったりな、貼るタイプのノートパソコンスタンドを5製品ピックアップ。安定性や使い勝手をチェックしましたのでご覧ください!

S評価角度は2段階に調整可能
極薄3ミリのMOFT

MOFT
ノートパソコンスタンド
実勢価格:2580円

▼テスト結果
安定性  :◎
使いやすさ:◎
角度調整 :2段階 


今回いちばんのオススメはMOFT。「見えないほど薄いノートパソコンスタンド」として、アマゾンでも注目を集めている製品です。

ノートパソコンがグラつかない大きめサイズで、姿勢改善も期待できる製品です。

ポイント1:姿勢をちょうどよくキープ

傾斜角度は2段階に調節可能。打ちやすい姿勢をキープしやすいです。

▼Before

▼After

ポイント2:持ち運びに便利な薄さ

横から見るとこんな感じ。

非常に薄くて軽いので、貼り付けていても気になりません。タブレットにもおすすめ。使うと腕や首の負担が軽くなるのがわかりますよ。

今回のイチ押しはMOFTですが、それ以外の4製品も続けてご紹介します。

A評価幅広タイプで安定感バツグン
Bluelounge

Bluelounge
フリップスタンド 15インチ
実勢価格:2644円

A評価のBluelounge「フリップスタンド 15インチ」です。角度調整はできませんが、幅広なのでしっかり安定します。たたむのもラクちんで使いやすいです。

A評価磁石式で折りたたみやすい
Newanna

Newanna
ノートPCスタンド
実勢価格:1780円

同じくA評価となったのはNewannaです。右上を打つとやや揺れましたが、磁石式の折りたたみで開閉しやすいです。

C評価: やや揺れが気になりました
Mini Dragon

Mini Dragon
ノートパソコンスタンド
実勢価格:2200円

B評価となったMini Dragonです。15インチPCに設置した際、上側の左右キーを押すとやや揺れてしまいました。

C評価: 15インチ以上ではグラつきあり
On the GO

On the GO
ノートパソコンスタンド
実勢価格:1980円

こちらもC評価となったOn the GOです。15インチPCでは安定せず、上側の左右キーを押すとグラついてしまいました。

以上、貼るタイプのノートパソコンスタンド5製品のご紹介でした。

今回ベストとなったMOFTは極薄で安定感もあるオススメ製品です。ノートパソコンでの作業が多いという方はぜひチェックしてみてください!