<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン毎日の料理がもっと楽しくなる!便利な優秀キッチン雑貨をご紹介

圧力鍋やレンジ調理器、お弁当グッズなど、メインの調理器具ではないキッチン雑貨。ないならないで済むものですが、あれば毎日の料理をもっと早く楽に、そしておいしくできる優秀アイテムもたくさん揃ってるんですよ!

テストする女性誌『LDK』は、そんな地味にスゴイキッチン雑貨を集めてみました。今回は自宅でちょっと贅沢な料理やスイーツが味わえる“グルメ家電”のご紹介です。

キッチン燻製作りがラクラクできる「もくもくクイックスモーカー」

ドウシシャ
もくもくクイックスモーカー S
実勢価格:2808円

▼評価

  • おいしさ: ◎+
  • 使い勝手: ◎+

ドウシシャの「もくもくクイックスモーカー S」は、絶賛の声が相次いだ逸品。様々な食材を簡単に燻製にできます。なんとたった5分燻すだけで、おいしい自家製燻製が出来上がりますよ! おいしさ・使い勝手ともに花丸評価を獲得です。

サイズは小さいながらも、特別感のある燻製作りを自宅で楽しめます。おいしい卵やチーズの燻製も短時間でできますよ! 特にベーコンの燻製は、リピートしたくなるほどおいしく仕上がります。

小越明子 氏
フードコーディネーター
小越明子 氏 のコメント

ベーコンのスモークが絶品でした!

食材によって出来上がりの時間差はあるものの、約5~10分間燻した後、10分放置したら完成です。簡単に燻製が作れますね!

燻製作り1回につき、使用するチップは小さじ1杯でOK! 少しのチップで香りがしっかりとついて優秀です。様々なチップを使ってみたくなりますね。

燻していると、チップの香ばしい香りが漂ってきます。けれど、煙はほとんど立たないので、家の中でも安心です!

キッチンとろっとろのチーズが絶品「ほっくりチーズフォンデュ」

KINTO
ほっくりチーズフォンデュ
実勢価格:1980円

▼評価

  • おいしさ: ◎
  • 使い勝手: ◎

KINTOの「ほっくりチーズフォンデュ」は、小さなキャンドルでチーズを温めて、チーズをとろっとろの状態に保ちます。卓上に置くとほっこりとした雰囲気になる陶器製の鍋で、チーズフォンデュを気軽に楽しめます。鍋は2人分にぴったりなサイズです。

パンに、とろっとろのチーズを絡めて食べましょう。

キャンドルの火で、電子レンジで溶かしたチーズをとろとろのままキープできます。チーズは適温のまま、最後までおいしくいただけますよ。

キッチン簡単にプロ並みクレープ「クレープメーカー」

アイリスオーヤマ
クレープメーカー
実勢価格:1960円

▼評価

  • おいしさ: ○
  • 使い勝手: △

アイリスオーヤマの「クレープメーカー」は、プレートに生地を浸して待っているだけで均一な薄さのクレープを作れます。作るのは簡単だったのですが、水洗いができないのと収納場所を取ってしまうため、使い勝手の評価は△という結果になりました。

テクニックなしで薄いクレープが焼けるのは、不器用さんにとっても魅力的です。

ただ、フライパンのフチにクレープの生地が残りやすいのが残念。拭き取ってもこびりついてうまく取れないことも…。

以上、ちょっと贅沢感のある料理やスイーツが作れるプチグルメ調理家電の紹介でした!

どれも“一芸”の調理家電ですが、優秀なアイテムを使えば手軽にお家時間を充実させることができますよ。ぜひ検討してみてくださいね。