<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年3月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン “頑張らないけど手抜き感ゼロ”で晩ごはん作りをラクにしたい!

毎日の晩ごはん作りって、面倒なことが多すぎませんか?

家族の好き嫌いやお昼ごはんの兼ね合いを気にしながら献立を考えたり、時間がない中で買い物へ行ったり。ようやくごはんを作り終わったと思ったら、洗い物が待っていたり……。

“頑張らないけど手抜き感ゼロ”で晩ごはん作りをラクにしたい! イメージ

掃除や洗濯はもちろん、子育てに仕事など毎日バタバタしているのに、晩ごはんまで頑張るなんて無理! というのが本音です。

そんな面倒な晩ごはんづくりをできるだけラクに終わらせられるような、頑張らないけど手抜き感も出さない方法があったら嬉しいですよね。

キッチン 洗い物がグッと減ること間違いなし取っ手が取れるフライパン活用術

洗い物がグッと減ること間違いなし取っ手が取れるフライパン活用術 イメージ

フライパンで焼き物や炒め物をすると、盛り付けのお皿を出したり、残った食べ物や作り置き料理を保存容器に移し変えたり…。けっこうたくさん洗い物が出るんですよね



そこで今回は、洗い物が減ってラクになり、料理のレパートリーも広がる可能性大の便利アイテムをご紹介します!

キッチン オーブン・お皿など何役もこなすティファールのフライパンセット

オーブン・お皿など何役もこなすティファールのフライパンセット イメージ

ティファール
インジニオ・ネオ IHブルゴーニュ・エクセレンス セット6
購入価格:1万1000円

ガス:○
IH:○
オーブン:○
食洗機:○

ガス火専用はこちら

オーブン・お皿など何役もこなすティファールのフライパンセット イメージ2

ティファール
インジニオ・ネオ
グランブルー・プレミア セット6
(ガス火専用)
実勢価格:8618円


ガス:○
IH:×
オーブン:○
食洗機:○

ティファールのフライパンセットは取っ手が外れるので使い勝手が抜群です! 『LDK』2019年11月号で「取っ手が取れるフライパン」6製品比較でもベストにも選ばれています。

IH・ガスどちらも使えるブルゴーニュ・エクセレンスセット、ガス火専用のグランブルー・プレミア セットとも優秀さは同様ですが、ガス火専用の方が少し軽量です。

時短ポイント1:お皿としてそのまま出せる!

時短ポイント1:お皿としてそのまま出せる! イメージ

取っ手を取れば、お皿としてそのまま食卓に出せちゃいます。焼きムラもなく均一に焼けますよ!

時短ポイント2:オーブン調理ができる!

時短ポイント2:オーブン調理ができる! イメージ

ティファールのフライパンはオーブン調理もでき、一般的なフライパン以上の役割を果たしてくれます。

時短ポイント3:そのまま保存容器になる!

時短ポイント3:そのまま保存容器になる! イメージ

お鍋タイプには専用のフタ付いています。残り物のカレーなどは保存容器に移し変えずに、そのままフタをして冷蔵庫に入れたらOK。翌日も鍋に取っ手をつけて火にかけるだけなので、とても使い勝手がいいです!

時短ポイント4:食洗機対応

時短ポイント4:食洗機対応 イメージ

さらに食洗機対応も調理時短のポイントです。後片付けが楽チンです。

▼焼きムラのチェックなど、取っ手が取れるフライパンの検証を行った記事はこちら。

調理から保存までを考えると、洗い物は多くなりがちですよね。取っ手が取れるフライパンを取り入れれば、オーブン料理やお皿・保存容器の役目も果たしてくれますよ。洗い物が格段にラクになるので、ぜひ活用してみてくださいね。