<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン毎日の料理がもっと楽しくなる!便利な優秀キッチン雑貨をご紹介

圧力鍋やレンジ調理器、お弁当グッズなど、メインの調理器具ではないキッチン雑貨。ないならないで済むものですが、あれば毎日の料理をもっと早く楽に、そしておいしくできる優秀アイテムもたくさん揃ってるんですよ!

テストする女性誌『LDK』は、そんな地味にスゴいキッチン雑貨を集めてみました。今回はレンジで加熱するだけで完成する“レンチン一芸グッズ”3製品を試してみました。

キッチンレンジでふわふわ食感の完成!手軽なポップコーンポッパー

Housewares Solutions
ポップコーンポッパー
実勢価格:2200円

Housewares Solutionsの「ポップコーンポッパー」は、レンジで数分加熱するだけで、手軽にふわふわのポップコーンが出来上がります。フライパンを振り続ける必要がなく、放っておくだけでいいので子どもでも簡単に作れちゃいます!

弾けていないコーンが少し残ってしまいますたが、焦げは全然ナシ! 塩をふりかければ、ふわふわ食感のポップコーンの完成です。

※画像はAmazonより。

一度でたくさんできて、色んな味付けでアレンジが楽しめます! これは子どもだけではなく、大人も楽しくなっちゃいます。

一方、同じレンジ調理グッズでもこちらの2製品はちょっと残念な評価となってしまいました。

キッチンレンジで美味しいおだしはかつお節が大量に必要です

曙産業
レンジで美味しいおだし
実勢価格:1544円

曙産業の「レンジで美味しいおだし」は、付属のレシピだと、かつお節が24gも必要。小分けパックなら、なんと約20袋も必要です。だし自体はは美味しいけど、便利さはあまり感じられませんでした。

メッシュ部分にカスがこびりつくのもガッカリ。これなら急須を使うのと変わらず、専用容器を使うメリットが感じられない結果となりました。

キッチン下村工業「レンジでたこ焼き」は見た目も味もちょい残念

下村工業
レンジでたこ焼き
実勢
価格:1100円

下村工業の「レンジでたこ焼き」をチンして蓋を開けると、そこにはたこ焼きではない、何か蒸されたものが出来上がっていました。味に期待しましたが、たこは硬く、食感もモニョモニョとした感じ…。

イメージしていた丸いたこ焼きにはならず、焦げ目もつかずで見た目もイマイチ。まるで蒸しパンのようで、レンジで期待したようなたこ焼きはできませんでした……!

以上、「コレってどうなの?」というレンジで温めるだけの一芸グッズを試した結果でした。

ポップコーンポッパーがあれば、フライパンを用意することなくレンジのスイッチひとつでふわふわポップコーンが完成します。家で手軽にポップコーンを味わいたい方は、ぜひお試しあれ!