<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

文房具 こんなの見たコトない!思わず欲しくなる技アリ文房具

こんなの見たコトない!思わず欲しくなる技アリ文房具 イメージ

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います。

もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました。

今回は、同じ内容のメモを一度につくれる“複写メモ”です。どうぞご覧ください。

文房具 打ち合わせにも便利な山本紙業 コピペメモ

打ち合わせにも便利な山本紙業 コピペメモ イメージ

山本紙業
HB904 コピペメモ
120sheets/8mm罫線
実勢価格:660円

サイズ:74×105mm

山本紙業の「HB904 コピペメモ」は手書きで同じメモをつくるときのわずらわしさを解消してくれるメモ用紙。

宅配便の伝票のような複写できる用紙でできています。文字をしっかり書けば4枚目に複写した字もしっかり読めました。

打ち合わせにも便利な山本紙業 コピペメモ イメージ2

付箋にはなっていないところが惜しいですが、1回書くだけで4枚できるのはラクチンです。同じ内容を何枚も書くのはムダですよね。伝言をサッと複数の人に伝えたいときに便利です。

使うときは、複写したい枚数(1~4枚)を台紙に載せて書くだけ。書いたら切り取ります。

打ち合わせにも便利な山本紙業 コピペメモ イメージ3

たとえば打ち合わせしながら書いたメモを、複数の相手にすぐ渡せます。

打ち合わせにも便利な山本紙業 コピペメモ イメージ4

8mm罫線のほか、2mm方眼、2mm方眼など、好みのタイプが選べます。

以上、山本紙業のコピペメモをご紹介しました。SNSやチャットツールでのコミュニケーションが主流になっても、アナログなメモ書きの良さは健在。家では子どもたちへの伝言にも使えそうですね!