文房具 イメージピッタリなふせんでお土産話を伝えよう

旅の思い出をLINEで伝えるなら、こんな風に文房具を使ってみてはいかがでしょうか。

イメージピッタリなふせんでお土産話を伝えよう イメージ

おみやげ本体は見せずに、旅行先のイメージに合ったメモ帳やふせんを使ってメッセージだけを送るんです。

イメージピッタリなふせんでお土産話を伝えよう イメージ2

ふせんにメッセージを書いて、あとはそのままカメラ機能で撮るだけ。

イメージピッタリなふせんでお土産話を伝えよう イメージ3

後日お土産を渡すときには「今度は一緒にね」など添えると、きっともっと喜んでもらえます。

使ったアイテムはこちらです。富士山の絵柄なので、静岡に行った際に使うといいですね。

中川政七商店:ふせん 富士山

中川政七商店
ふせん 富士山
実勢価格:486円


ちなみに、大阪へ行くのならこんなものがあります。

伴ピーアール:くいだおれ太郎 ふきだしふせん

伴ピーアール
くいだおれ太郎 ふきだしふせん
実勢価格:396円

文房具 旅のしおりをみんなでシェア!

旅行のプランをみんなで共有するなら、こんなアイテムはいかがでしょうか。

コクヨ:いろいろ書ける旅ノート

コクヨ
いろいろ書ける旅ノート
実勢価格:460円

アクティブ:コーポレーション ことりっぷ わたしの旅ノート

アクティブ コーポレーション
ことりっぷ わたしの旅ノート
実勢価格:497円

本来は個人で使うことが前提のノートですが、こんな使い方ができます。

旅のしおりをみんなでシェア! イメージ

まずはスケジュールを書き込んで……。

旅のしおりをみんなでシェア! イメージ2

アルバム機能で撮影して投稿します。

旅のしおりをみんなでシェア! イメージ3

これで、誰でもパッと見られる旅のしおりの完成です。

コツは1ページずつ撮影すること。また、トークに送信した画像には保存期間があるので、見られなくならないようにアルバムで共有するのがポイントです。


いかがでしたか? 旅行をする際にもLINEを200%フル活用してみてください!