文房具 添えてあると嬉しい特別感のあるミニレター

職場や学校で、ちょっとした差し入れやお礼をすることもありますよね。そんな時、さり気なく気持ちを伝えられるミニレターを添えてみてはどうでしょうか?

今回は、そんなほっこり暖かい気持ちを伝えれれる選りすぐり4選をご紹介します。

文房具 切符? レターです名前を書くだけで完成!

MARUAI:ありがとう回数券:メッセージカード

MARUAI
ありがとう回数券
実勢価格:288円

表に「ありがとう ゆき」と書いてある、切符風のユニークなレターです。1枚1枚が本当の切符のような紙質でできているので、見た目も安っぽくありません。お菓子などに添えて渡せばちょっと楽しい気分も一緒に渡せます。

切符? レターです名前を書くだけで完成! イメージ

書く場所はここしかありませんが、手間入らずなのに、なんだか気持ちはしっかり伝わりますね。

文房具 必要なだけ書けて携帯にも便利!

はいばら:ちいさい蛇腹便箋:手紙

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

はいばら
ちいさい蛇腹便箋
実勢価格:540円

必要なだけ書けて携帯にも便利! イメージ

蛇腹状で収められているミニ便箋は、3行ごとに切り取り線がついていて切り離せます。

好きな分だけ書いて切ることができるし、付属の封筒に入れて渡せば1枚でもちゃんと手紙に見えるのがミソ。小さいのでバッグに忍ばせておけば、いつでもどこでも使えます。

文房具 お金を返すのにピッタリ!お礼の一言も包んで。

アラスカ文具店:小さなレターセット:手紙

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

アラスカ文具店
小さなレターセット
実勢価格:292円

お金を返すのにピッタリ!お礼の一言も包んで。 イメージ

ちょうど100円がピッタリと入るミニミニ封筒は、レトロ感がイイ! 小銭を返す時に、むき出しで渡すよりユニークさを添えられます。

紐がついているので、メッセージを入れてシールで留めても可愛いですね。

文房具 触感を楽しむ不思議なメモ

カミテリア:zara/zara:メモ

カミテリア
zara/zara 小
実勢価格:432円

触感を楽しむ不思議なメモ イメージ

1冊に5種類の違った触感のザラザラした紙が入ったメモです。

紙の粗さや厚みが違うので、同じペンで書いてもかすれ具合や色の濃淡を楽しめます。


いかがでしたでしょうか?「 あんな時に使ってみたい」「あの人に送りたい! 」そんなミニレターがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね。