文房具 意外と忘れがちな買い物メモ最新ウェアラブルメモってどう?

意外と忘れがちな買い物メモ最新ウェアラブルメモってどう? イメージ

買い物しなければいけないものをメモして冷蔵庫に貼っておくと、結構ゴチャゴチャしてきますよね。毎日使うから大丈夫と思っていても、メモ自体を忘れたりすることもあったり……。

意外と忘れがちな買い物メモ最新ウェアラブルメモってどう? イメージ2

大きめのふせんに書いて目につく所に貼っておいてもいいけど、ふせんをなくしてしまったり、意外とコスパがよくないのが気になります。

そこで今回は、指で消せて何度でも書き直せる新しいメモ「wemo ウェアラブルメモ」を、プロとLDK編集部が使って評価したいと思います。本当に「買い」かどうかをジャッジした結果をご紹介します。

A評価 何度も使えて忘れないから買い!wemo ウェアラブルメモ

何度も使えて忘れないから買い!wemo ウェアラブルメモ イメージ

wemo
ウェアラブルメモ パッドタイプ S1枚+クリップ
実勢価格:1026円

※リンク先はSサイズ2枚入りの商品ページです

こちらが何度でも貼り直しOKのウェアラブルメモ パッドタイプ。油性ボールペンで書け、済んだ用事は指や消しゴムで消せるから何度でも書き直せます。

パッドタイプは目につきやすい場所に貼って、うっかり忘れ防止に。メモを取り出す煩わしさもないので、これはまさしく買いです。

▼テスト結果
 使いやすさ:評価A
 目新しさ :評価A

何度も使えて忘れないから買い!wemo ウェアラブルメモ イメージ2

パソコンに貼ってもずれない吸着素材。付属のクリップでスマホカバーにも付けられます。

パソコンの周りに、ふせんをペタペタと貼ってしまう方は使えそうですよ!

A評価 手に巻きつけられるメモ海外旅行や筆談ツールとしても

手に巻きつけられるメモ海外旅行や筆談ツールとしても イメージ

wemo
ウェアラブルメモ バンドタイプ
実勢価格:1296円

こちらは手に直接巻いておけるバンドタイプです。バンドタイプは、とっさに手の甲に書いてしまったあの恥ずかしさをこのメモが代行してくれます。腕に巻いたまま書けるのもいいから、こちらも買い!

▼テスト結果
 使いやすさ:評価B
 目新しさ :評価S

手に巻きつけられるメモ海外旅行や筆談ツールとしても イメージ2

メモそのものを身に付けちゃう発想がスゴイ! 消しゴムや指で消すことができるから、何度でも使えます。

福島槙子 氏
文具プランナー
福島槙子 氏 のコメント

海外旅行のコミュニケーションツールとしても便利です。

筆談や海外旅行でのツールとしても使えます。自宅介護中の方も利用しているとのことで、意外な用途が見つかりそうです!

バンドタイプを腕に巻いておけば、立ったままでサラッと書けるから、大事なことは即記録が習慣に。買い物リストなど一時メモに最適です。

以上、「ウェアラブルメモ」のレビュー紹介でした。指でも消せて半永久に書ける最新パッドは超便利! メモを取り出す煩わしさやメモ自体を忘れることがなくなるので、とても役に立ちます。