<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『家電批評』2020年3月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

家電知名度低くてもオススメ!
アマゾンの定番良品を紹介します

お店よりも幅広い品ぞろえのアマゾン。でもときには「これ聞いたことのないメーカーだけど……」と、ちょっと不安になることも。

お店やCMで知っている商品はなじみがありますが、まったく知らないと判断に困ってしまいますよね。

そこで『家電批評』でテストしてきた数多くのアマゾン製品の中から、これこそ今のアマゾンの定番品といえるおすすめ製品をピックアップ。

今回はリビング&お掃除アイテム編として6製品ご紹介します。ハズレなしの良品ばかりです!

家電おすすめ1:快適&多機能
アイリスのシーリングライト

アイリスオーヤマ
CL8DL-6.0AIT
実勢価格:1万2800円


サイズ・重量:直径700×H127mm・約2.5kg
演色性:Ra85
消費電力:約30.8W
定格電圧:100V(50/60Hz)
調色:電球色~昼光色(2800~6000K)
器具光束:4299lm
適用畳数:~8畳
その他の機能:常夜灯、タイマーなど

アイリスオーヤマの「CL8DL-6.0AIT」は多機能で良コスパのLEDシーリングライト。

直下1582lux、部屋の四隅が平均300luxと明るくやわらかい光で、快適に過ごせます。

スマートスピーカーとの連携やアプリ操作が可能です。

Google Home、Amazon Echoと簡単に連携でき、点灯・消灯・調光・調色などが声で操作できちゃいます。

スマホアプリからの操作もできるので、遠隔でも時間や天候に応じた自動制御を設定できます。

調光もいろいろなパターンから選べます。1万5000円以下で機能満載なおすすめシーリングライトです。

▼詳しい商品レビューはコチラ!

家電おすすめ2:置き場所いらず!
popinの一体型プロジェクター

popin
popIn Aladdin
実勢価格:6万9800円


サイズ・重量:W476×H169×D476mm・4.9kg
投写方式:単板DLP方式
表示素子:WXGA(1280×800) 0.45型DMDパネル
明るさ:700ANSIルーメン
OS:Android

popinの「popIn Aladdin 」はスピーカーとプロジェクターを内蔵した一体化したシーリングライト。天井に取り付けるので場所いらずです。

音質・画質は「最高」とまではいえずとも、十分楽しめるレベルです。取り付けは普通の照明と同じでカンタン。気分に合わせて調光も可能です。

最大120インチまで投影可能で、YouTubeはもちろんAmazon Prime VideoやNetflix、Spotifyなど、各種動画サービスに対応しています。

▼詳しい商品レビューはコチラ!

家電おすすめ3:まんべんなく潤う
Yantopの加湿器

Yantop
victsing
実勢価格:4299円


サイズ:直径200×H253mm

Yantopの「victsing」はコンパクトタイプで優秀な加湿器。『家電批評』のテストでも部屋をまんべんなく加湿しました。

ボタン1つで操作するシンプルなデザインです。

注水は上から方式なのでラクチン。蒸気の量は3段階で調節できます。

1回の給水で1日持続するなど使い勝手のよさも抜群です。

▼詳しい商品レビューはコチラ!

家電おすすめ4:U1万5000円で完成
こたつテーブル&こたつ布団

タンスのゲン
こたつテーブル
実勢価格:7999円


サイズ:W70×D70×H35cm

タンスのゲンの「こたつテーブル」は、オフシーズンにはふつうのテーブルとして使える便利なコタツ。

そして、こちらのこたつ用ふとんを組み合わせれば、15000円以下でコタツが完成します。

ストアポケット
こたつ布団 薄掛け 正方形 リバーシブル
こたつ薄掛け布団 無地 新Cast
約190×190cm ブラウン うっとり肌触り
実勢価格:4990円

サイズ:約W190×D190cm(対応こたつサイズ:W/D約90cmまで)

普段使いできるテーブルとふかふか素材のカバーでぬくぬく快適。コスパ最強です。

▼詳しい商品レビューはコチラ!

家電おすすめ5:ダントツの吸引力
TENKERの布団クリーナー超吸引

TENKER
布団クリーナー超吸引
実勢価格:8750円


サイズ・重量:W38×D26.5×H28cm・2300g
たたき回数:毎分約8000回
UVランプ:6W

TENKERの「布団クリーナー超吸引」は、吸引力テストでもダントツの実力を発揮。センサー付きで目に見えないゴミも吸い取ります。


4製品の比較したテストでも、布団カバーの下とカバーに付着しているパウダーをきっちり吸い込んだのはTENKERでした。

▼詳しい商品レビューはコチラ!

家電おすすめ6:パワーは超一流
Comforday スチームクリーナー

Comforday
スチームクリーナー
実勢価格:3499円

Comfordayの「スチームクリーナー」は有名なケルヒャーの約5分の1で買える格安品ですが、パワーは超一流。ケルヒャー以上の水量と噴出圧で文句ナシの実力です。

圧倒的な水量と噴出圧で、頑固な油汚れもしっかり落とします。

ただしパワフルすぎて、細かい掃除はちょっと苦手。壁や床の汚れ落としなど広範囲での掃除に向いています。

広いところの掃除には文句ナシにおすすめです。

▼詳しい商品レビューはコチラ!

以上、アマゾンの新定番「リビング&お掃除アイテム6製品」をご紹介しました。

どれもお値段以上の良品ばかり。気になったらぜひお試しください。