家電1万3000円で快適な
こたつライフを送れます

1万円以下の「格安こたつセット」も売っていますが、布団が薄くて“お値段並み”という印象のものがほとんどです。使い心地の良さを考えれば予算は1万5000円くらいが妥当だと思われます。と言う訳で、今回は1万5000円以内で買える「最強のこたつセット」をご紹介します。

編集部が見つけ出した「最強のこたつセット」はコチラ!

タンスのゲンのこたつテーブルと、ストアポケットの掛け布団の組み合わせです。1万3000円でかなり理想的なこたつが出来上がりました!

家電サイズも見た目も言うことなし!
オールシーズン使える有能こたつ

タンスのゲンの「こたつテーブル」は1~2人用のコンパクトサイズ(70×70cm)なので、あまり広くないスペースにも無理なく置けます。“自分専用”のこたつが欲しい人にはピッタリのサイズ感です。

高さや、シンプルな木目調のデザインも絶妙ヒーターのです。温かさも文句なしで、使いやすさ抜群!

タンスのゲン:こたつテーブル:70×70:正方形

タンスのゲン
こたつテーブル 70×70 正方形
実勢価格:7980円

天板に脚を付けてボルトを締めるだけなので、誰でもカンタンに組み立てられます。

オールシーズンタイプなので、普通にテーブルとして使っても違和感がありません。「収納場所がない」「片付けるのが面倒」という人にもオススメです。

家電編集部が大絶賛!
肌触り抜群の掛け布団

掛け布団は、6製品を購入して使い心地を比べてみました。

肌触りのよさと、程よい厚みでダントツの1位に輝いたのは「ストアポケット」でした!

ストアポケット:うっとり肌触りのスタイリッシュ:無地こたつ薄掛け布団:新Cast

ストアポケット
うっとり肌触りのスタイリッシュ
無地こたつ薄掛け布団 新Cast
正方形(190×190cm)
実勢価格:5990円


※写真の「ブラウン(190×190)」 はAmazonでは現在在庫切れ

表面には微細な繊維で織られた「フランネル生地」、裏地にはふわふわの「ボア素材」が使われています。

6製品の評価は以下の通りです。

ストアポケット:うっとり肌触りのスタイリッシュ:無地こたつ薄掛け布団:新Cast

ストアポケット
うっとり肌触りのスタイリッシュ
無地こたつ薄掛け布団 新Cast
実勢価格:5990円

Reveur:こたつ布団セット:マイクロファイバー

Reveur
こたつ布団セット
マイクロファイバー
実勢価格:5990円

評価:○
敷き布団もセットになっています。こちらも厚みと肌触りは◎。

東京西川:リバーシブルこたつ布団:80正方形用:掛け布団

東京西川
リバーシブルこたつ布団
80正方形用(掛け布団)
実勢価格:3990円

評価:○
寝具布団のように厚みがあって気持ちいいけれど、肌触りは普通です。

イケヒコ・コーポレーション:正方形:こたつ3点セット

イケヒコ・コーポレーション
正方形 こたつ3点セット
実勢価格:1万780円

評価:○
こちらも厚みが十分でまるで布団。すぐ寝落ちしそうです。

タンスのゲン:こたつ 2点セット:70×70:正方形

タンスのゲン
こたつ 2点セット
70×70 正方形
実勢価格:8780円

評価:△
本体とセットでこの値段はかなり安価。でも、手が乾燥しそうな生地感にガッカリ……。

LUCK:省スペース:こたつ布団セット

LUCK
省スペース
こたつ布団セット
実勢価格:3980円

評価:△
敷き布団とセットでこの値段はリーズナブル。でも生地の長さが少し短くて残念!

以上、1万5000円以下で手に入る「最強こたつセット」のご紹介でした。こたつを買おうかどうしようか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね!