キッチン台所仕事で疲れる…
原因は足元にあるかも

自宅でよく料理をされる方なら経験があるかと思いますが、料理や立ち仕事で長時間キッチンで立ち続けていると足が疲れてきますよね。その疲れの原因の1つは“床の硬さ”だったりします。できればクッション性のあるキッチンマットを敷いて、疲れを軽減したいもの。そこで今回は『MONOQLO』編集部がニトリで見つけた救世主をご紹介したいと思います!

キッチンふわモチなクッションで
足裏の負担を減らします

ニトリ
キッチン用クッションフロアマット
ヘリンボーン
実勢価格:1925円

サイズ:45×120cm

キッチンで立ち仕事をしていると足が疲れやすいという方は、ぜひ、ニトリの「キッチン用クッションフロアマット」を取り入れてみてください。

この商品は名前が表している通り、クッション性があってふわふわモチモチの触感です。マットの上に立つと足裏がやさしく包み込まれます。

そして体圧が分散されるため、足裏への負担が軽減してキッチンでの料理や立ち仕事がラクになります。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

検証のため丸1日キッチンに立つことがあるんですが、このフロアマットを敷いていたら足裏が全然疲れませんでした!

以上、キッチンでの足裏疲れ対策に役立つフロアマットのご紹介でした。デザインもナチュラルなので、どんな部屋のテイストにも合いそうです。しかもお値段も2000円以下と良心的!

ビニール製なのでお手入れも簡単。汚れたらサッと拭くだけでOKです。気になった方はぜひぜひお試しください。