ホーム コーヒーショップの雰囲気を自宅で再現できる技

コーヒーショップの雰囲気を自宅で再現できる技 イメージ

今や自宅で美味しいコーヒーが楽しめる時代。それでもカフェに行くのは、コーヒーの味はもちろん、そのお洒落な空間を感じたい、ということも理由のひとつではないでしょうか。

そして、そういったお店がお洒落な雰囲気を演出しているのがインテリアや小物一つ一つへのこだわりです。そんな憧れのコーヒショップの雰囲気が自宅で再現できたら……と思うものの、簡単にマネはできません。

そんなお悩みを解決する方法を女性誌『LDK』が見つけました! なんとDIYでできるドリップスタンド。しかも使う道具はすべて100円ショップで買えるアイテムなんです。

ホーム 材料をくっつけていくだけでドリップスタンドができます

材料をくっつけていくだけでドリップスタンドができます イメージ

今回紹介するのは、100円ショップのアイテム同士をボンドやネジでくっつけるだけの超お手軽DIY。手持ちのドリッパーとカップの大きさに合わせてオリジナルのスタンドを作ってしまいましょう。

使うアイテムは以下のとおりです。

材料をくっつけていくだけでドリップスタンドができます イメージ2

セリア
木製ドロアー
ボックス
購入価格:108円

材料をくっつけていくだけでドリップスタンドができます イメージ3

セリア
インテリア
アイアンウォールバー
購入価格:108円

材料をくっつけていくだけでドリップスタンドができます イメージ4

セリア
木板45×12cm
購入価格:108円

材料をくっつけていくだけでドリップスタンドができます イメージ5

セリア
レトロ調フック
カトラリー2P
購入価格:108円


色を塗るための絵の具や筆、接着ボンドなど基本道具をのぞくと、100円ショップの4アイテムだけでドリップスタンドができちゃいます。それでは実際に作り方を解説します。

①:色を塗って接着する

①:色を塗って接着する イメージ

まず、木板とボックスを同じ色に塗り、ボンドで接着します。

②:ウォールバーを接着する

②:ウォールバーを接着する イメージ

つぎにドリッパーの幅に合わせ、アイアンウォールバーを平行に接着します。

③:フックをネジで留める

③:フックをネジで留める イメージ

引き出しやすいようにボックスに持ち手をつけると完成です。

③:フックをネジで留める イメージ2

引き出しに小物が入れられます。

ホーム パッとしない100均アイテムをDIYでリメイクするテクニック

パッとしない100均アイテムをDIYでリメイクするテクニック イメージ

デザインが残念なアイテムもちょっと手を加えれば人に見せたくなるオシャレグッズになるんです

ここでは何の変哲もないコーヒーフィルターストックを、オシャレにリメイクする術紹介します。

使用するのはこの2アイテム。

パッとしない100均アイテムをDIYでリメイクするテクニック イメージ2

キャンドゥ
コーヒー
フィルターストック
購入価格:108円

パッとしない100均アイテムをDIYでリメイクするテクニック イメージ3

セリア
転写シール19
キッチン
購入価格:108円

①:アクリル絵の具で塗る

①:アクリル絵の具で塗る イメージ

アクリル絵の具で容器全体を塗ります。マットな質感で高級感がアップします。

②:転写シールを貼ります

②:転写シールを貼ります イメージ

転写シールで容器を好みのデザインにデコレーションしていきます。

③:あっという間に完成

③:あっという間に完成 イメージ

キッチンに出して置きたくなるオシャレなケースに生まれ変わりました。

以上、100均アイテムでつくるドリップスタンドの紹介でした。これだけ高い完成度で材料費はたっと600円ほどと、コスパの高さもうれしいところです。また、コンパクトにコーヒーグッズを収納したい人にもオススメですよ。

※本記事に掲載している製品は、消費増税前にすべて編集部が購入したものです。そのため、購入価格は増税前の価格となっています。製品によって販売が終了しているものや、在庫がない場合がございます。あらかじめご了承ください。