ホーム 洗濯カゴはフックに吊るせば干す作業がめっちゃラクに!

毎日のお洗濯のなかでも“干す作業”って大変ですよね…。

洗濯カゴはフックに吊るせば干す作業がめっちゃラクに! イメージ

洗濯カゴから衣類を取るとき、立ったまま腰を曲げるのは疲れます。特に、妊婦さんや足腰が弱い方にとっては大きな負担ですよね。

そこで役立つアイテムが「洗濯カゴフック」。フックで物干しに吊るせば、洗濯カゴをちょうど良い高さに調節できます。洗濯カゴを地面に置かなくていいため衛生面でのメリットもありますよ。

そんな洗濯疲れからみなさんを解放するために、今回は「かがまずに干せる洗濯カゴラック」に注目。LDK編集部が厳選2製品を比較検証しました!

チェック項目は以下の2つです。
 ① 吊りやすさ
 ② かけやすさ


それでは、検証結果をご紹介します!

A評価 サッと引っかけられるアイセンのカゴフックが秀逸

サッと引っかけられるアイセンのカゴフックが秀逸 イメージ

アイセン
ラク干し洗濯カゴフック
購入価格:980円

▼テスト結果
 吊りやすさ  :★★★★
 かけやすさ  :★★★★


太さのあるベルトと大きなフックが特徴的のアイセン「ラク干し洗濯カゴフック」

マジックテープで高さの調節がしやすくシンプルです。ベルトもフックも十分な太さがあり、吊りやすさ・かけやすさともに高評価を得ました。

サッと引っかけられるアイセンのカゴフックが秀逸 イメージ2

フックの幅が広いので、サッと手軽にカゴをかけられました。

C評価: 形はカワイイけどかけにくい
腰ラク洗濯カゴフック

C評価: 形はカワイイけどかけにくい腰ラク洗濯カゴフック イメージ

アイセン
腰ラク洗濯カゴフック
購入価格:578円

▼テスト結果
 吊りやすさ  :★★☆☆
 かけやすさ  :★★☆☆


こちらもメーカーはアイセンですが、「腰ラク洗濯カゴフック」は二本のヒモを調節しなければならないところがイマイチ。先ほどのベルトタイプのほうが吊りやすいという評価になりました。

おサルのフックは見た目がかわいくて癒されますが、ヒモがジャマで洗濯カゴをかけにくい点がマイナスポイントに。

C評価: 形はカワイイけどかけにくい腰ラク洗濯カゴフック イメージ2

吊りやすさ・かけやすさともに振るいませんでした。

以上、毎日の洗濯をラクにする洗濯カゴフック2点をご紹介しました!

かわいさよりも機能重視のアイセン「ラク干し洗濯カゴフック」を使えば、午前中の洗濯疲れで午後はグッタリなんてこと、なくなるかもしれませんよ。ぜひお試しください!