ビューティー 新アイテム投入ならワークマンをのぞいてみて!

作業服のイメージが強い「ワークマン」ですが、いまオシャレに進化して、メディアでも話題なのをご存じでしょうか。

新アイテム投入ならワークマンをのぞいてみて! イメージ
売れすぎて品薄。ガラガラに空いた棚もあるほど!

ワークマン自体は作業服の専門店ですが、最近では機能性はそのままにデザイン性を追求したファッションアイテムを扱う「ワークマンプラス」を展開し、注目を集めているんですよ。

新アイテム投入ならワークマンをのぞいてみて! イメージ2
レディース商品もラインナップ多数です

手頃なお値段なのに、機能的、そして何より見た目がカワイイということで評判なのですが、その実力はどうなんでしょうか?

今回はスタイリストなど3人の専門家や主婦モニターとともに、噂のワークマンの注目アイテムを検証してみました!

ビューティー コンバースにそっくりなのに…まさかの“1000円以下”スニーカー

コンバースにそっくりなのに…まさかの“1000円以下”スニーカー イメージ

ワークマン
Wクッション キャンバスシューズ
購入価格 : 980円

店内にたくさんの靴が並ぶなか、コンバースのスニーカーを発見!と思ったら違いました。コンバースに激似のスニーカー「Wクッション キャンバスシューズ」です。

これがなんと1000円以下という、見間違いかと思うお値段なんです。

コンバースにそっくりなのに…まさかの“1000円以下”スニーカー イメージ2
上が定番のコンバースのオールスター
コンバースにそっくりなのに…まさかの“1000円以下”スニーカー イメージ3
下がワークマンのキャンバスシューズ

店舗にはエンジカーキベージュカモフラの4色のカラバリがありました。
(※オンラインショップでは現在、ベージュの2色展開です)

ということで、まずはデザインがから見ていきましょう。

コンバースにそっくりなのに…まさかの“1000円以下”スニーカー イメージ4

生地の手触りや白いステッチの入り方、ソールのゴムの形状など、細かい部分もコンバースっぽい凝ったつくりです。

気になる履きごこちも調べてみました。

コンバースにそっくりなのに…まさかの“1000円以下”スニーカー イメージ5

この値段なのでちょっと心配でしたが、底にはふかふかでクッション性の高い素材を使用。衝撃を吸収し、履きごこちもグッドでした。

こちらは、ヒルナンデス!で紹介されて飛ぶように売れた商品だとか。

コンバースに見劣りしないデザインでこの価格は買ってよしの良品です。気になった方、早めのチェックをおすすめしますよ!