メンズ何気に便利でイメージアップ
にもなるアイテム見つけました!

どんなに仕事ができる人でも、汚れたカバンや道具を使っていたらイメージダウンしてしまいます。そこで今回は、そんな「がっかり」を防ぐのに役立つ便利アイテムをご紹介したいと思います!

メンズカバンの置き場に困ったら
イスの後ろという手があります

キングジム
イスの後ろのカバン置き
実勢価格:3075円

サイズ:約380×290×120mm(ベルト含まず)

オススメのビジネスアイテム、1品目は「イスの後ろのカバン置き」です。読んで字のごとく、イスの後ろに取り付けて使うカバン置きです。

デスク周りにカバンを置くスペースがない場合、ポイっと床に直置きする方もいらっしゃるでしょうが、それではカバンが汚れてしまいます。

でも、このキングジムのアイテムを使えば、カンタンに「カバン置き場」が出現! サイドには落下防止の紐を取り付けられるので、横から落ちる心配もありません。また、前面にはポケットがあって、チョットした小物を収納するのに便利です。

メンズクリーニングクロスは
引っ掛けて紛失防止!

リンピオ(Limpio)
クリーニングクロス
実勢価格:799円

次にご紹介するのは、スマホやタブレットの画面を拭くのに使う「クリーニングクロス」です。

リンピオの「クリーニングクロス」は収納用の小袋と一体型になっている上、フックも付いているのでカバンに装着することができます。カバンにつけておけば無くす心配もないし、使いたいときにすぐ取り出せます。

パソコン、メガネ、カメラのレンズなどにも使えるので、ひとつ持っていれば重宝すること間違いなしです!

以上、ビジネスマンにオススメの便利グッズのご紹介でした。“デキるビジネスマン”を目指すならば持ち物はキレイに保ちたいところ。「カバン置き」も「クリーニングクロス」もカンタンに取り入れられるアイテムなので、ぜひ活用してみてください。