カメラ ミュージシャンにおすすめの「高音質」ビデオカメラ

ひと口にビデオカメラと言っても色々なタイプがありますが、今回はミュージシャンのための高音質ビデオカメラ「Q2n-4K」をご紹介したいと思います。

ミュージシャンにおすすめの「高音質」ビデオカメラ イメージ

ズーム(ZOOM)
ハンディビデオレコーダー
Q2n-4K
実勢価格:2万2753円

サイズ:W68.5×H83×D58.7㎜
重量:124g
音声フォーマット:WAV 96 kHz/24-bit、48 kHz/24-bit、44.1 kHz/16-bit

楽器の練習や、ライブのリハーサルの記録・確認用にビデオカメラが欲しいならズームの「Q2n-4K」がおすすめです。高音質のXYステレオマイクが内蔵されていて、臨場感のある音をハイレゾ音質で記録することができます。

ミュージシャンにおすすめの「高音質」ビデオカメラ イメージ2

リハーサルスタジオで実際に録ってみたところ、映像はそこそこのレベルでしたが、音は自然で聴きやすく、臨場感がありました。

大澤大輔 氏
サウンドプロデューサー
大澤大輔 氏 のコメント

プロ用の機材でも、ここまで自然で聴きやすい音で録音するのは難しいです。バランスも自然で、プロの現場でも即戦力になりそうです!

音質に関してはプロも認めるハイクオリティ。それでいて価格は2万円ちょっとなので、コスパの良さにも驚かされます。

あくまでも音重視で、映像はそれほど気にしないという場合は、ぜひ「Q2n-4K」をチェックしてみてください!