スマートフォン月額2000円台から使える
TSUTAYAの格安らくらくフォン

TSUTAYAが提供する「TONEモバイル」はデジタル機器が苦手な高齢者や子どもに最適な格安SIMです。基本料金は月額1000円というわかりやすいプランに、充実したサポート機能。さらに利用者の現在地を追跡できたり、確認するまで消えない伝言を残せたりと安心機能も盛りだくさんです。

TSUTAYA
TONE m15
実勢価格:2万9800円(税抜)

基本料金に、分割払いした際のスマホ代金を加えて月額料金をシミュレート。2242円(税抜)から使うことができます。

通話がIP電話になる点に注意
IP電話には通話料が安いなどのメリットもありますが、現在使っている番号がある場合には乗り換えができません。また、音質も普通の電話と比べると劣ることがありますので、できれば+953円/月の090音声オプションの利用をおすすめします。

スマートフォンこれが“らくらく”のキモ
わからないときは「箱」に聞く

TONEモバイルならではのらくらく機能のキモが「箱」にあります。それは、本体が入っていた箱にスマホを置くと自動で不具合を検知し設定を修復する機能です。何かトラブルが起きたときに、ひとまず箱に置けばいいというは非常に頼もしいです。

本体が入っていた箱にスマホを置くと自動で不具合を検知し設定を修復する機能です。何かトラブルが起きたときに、ひとまず箱に置けばいいというは非常に頼もしいです。

自動解決しなくても電話サポートが無料!

自動修復で解決できない問題は、無料の電話サポートで解消できます。ただ電話で教えてくれるだけでなく、オペレーターによる遠隔操作でもフォローしてくれるので安心です。

スマートフォン親や子どもに渡すのに
おすすめな3つの理由

トーンモバイルなら電話でのサポートの他に、家族が遠隔でスマホの操作をできる機能、現在地の追跡、確実に伝えられる伝言機能など、家族に安心して持たせられるサービスが豊富です。

[理由①]遠隔操作で助けられます

親や子どもがスマホを使いこなせていないとき、家族が代わりに遠隔で操作できる機能があります。操作する側はスマホとパソコンの両方に対応しています。

[理由②]現在位置の追跡ができます

地図から端末の現在地を追跡できるので、万が一のときに子どもがどこにいるのか確認できます。

[理由③]アプリの利用制限がかけられます

スマホの利用時間を30分単位で設定することができます。子どもの使いすぎを防ぐのに便利です。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。