パナソニックの「ナノケア」は“しっとり感”が別物レベルです!
ひと口にドライヤーと言っても、数千円のものから数万円のものまで千差万別。でも正直「そんなに違いがあるのか?」と疑問に思っている人も多いはず。
そこ編集部は人気のドライヤー6製品を集めて比較テストを実施。「乾燥スピード」「操作性」「収納力」をチェックしました。
①パナソニック「EH-NA9A」
(実勢価格:1万3601円)
②ヤーマン「HC-9N」
(実勢価格:2万3000円)
③カドー「BD-E1」
(実勢価格:2万5500円)
④テスコム「NB3000」
(実勢価格:1万6800円)
⑤テスコム「TCD5100」
(実勢価格:2万1470円)
⑥アデランス「N-LED SONIC AD-HR01」
(実勢価格:3万9660円)
今回集めた6製品すべてが1万円を越える高級モデルだったこともあり、実力は拮抗しました。しかし、仕上がりの「サラサラ感」「しっとり感」に差が!
今回の検証で総合1位の座をゲットしたパナソニックの「ナノケア EH-NA9A」は「しっとり感」がダントツでした。
パナソニック
ナノケア EH-NA9A
実勢価格:1万3601円
使い勝手がよく、髪のパサつきまでケアしてくれるドライヤーを探している方には「ナノケア」をおすすめします!
不動の人気「ナノケア」はすぐに乾くのにしっとり!
パナソニックの「ナノケア」と言えばドライヤーの人気定番品ですが、速乾性も操作性も申し分なし! さらに乾燥と同時にヘアケアまでできるとあって、検証では人気の理由がよくわかりました。
パナソニック
ナノケア EH-NA9A
実勢価格:1万3370円
サイズ:W214×H228×D92mm
重量:約575g
消費電力:1200W
温風温度:125℃
髪に30回水をスプレーして均等に濡らした後、ドライヤーを当てて乾燥までの時間を計測したところ、ナノケアは風量があって速攻で乾きました。
上の写真のマネキンのようなボブヘアなら、1分半程度で乾燥終了です。
ナノケアは高温で一気に乾燥させます。
仕上がりはこの通り! ツヤと潤いがあって、しっとりまとまります。それでいてベタつくことなく、根元の立ち上がりもキープしてくれます。
検証にご協力いただいたヘアメイクさんも「乾かしている間に髪自体が潤ってまとまるのがわかりました」と、ナノケアの実力を実感されていました。また、重さやサイズ感もちょうどよく、男女問わず使いやすいドライヤーという印象で、コンパクトに収納できる点も好評でした。
以上、パナソニックの人気ヘアケアドライヤー「EH-NA9A」のご紹介でした。男女とも、「しっとりうるツヤ髪」への近道を探している方はぜひお試しください!