モデル:小山夏希さん(ラディウスエンターテイメント)

ホームビーズソファでもっとダメになる!
とっておきの裏ワザをご紹介します

先日、当サイトの「無印良品ソファが7製品中スペシャルである理由」記事にてご紹介しましたビーズソファ。

じつは、ネット上には、この“人をダメにするソファユーザー”による「こんな使い方をしたらもっとダメになれる」「アレを使うと、すごくダメになれるよ」という活用法の数々が上げられているのです。

そこで! 編集部で数々の噂を実際に確かめ、その中から「これはダメだわ」と唸らされた3つのオススメ技をご紹介いたします!

ホーム[ダメ技①]複数のソファを
同時に使用しちゃう!

まず、声を大にしてお伝えしたいのが、ビーズソファは複数同時使用することで、とんでもないレベルでダメになれるということです。左右のソファの間が気になるかもしれませんが、実際に寝そべってみるときっちりつながっており、カラダ全体からストレスが抜け落ちるような至福のひとときを過ごすことができるのです。

ただし、より快適なダメ感を満喫するためには、以下の3つのポイントが重要です。

[POINT①解説]首の裏側に
凸をつくってホールドする


首の後ろ側にでっぱりを作ってあげると首の納まりが非常によろしくなります。

[POINT②解説]ヒザを高くすると
すごくいい!


オットマンの感覚を再現するイメージで、あえて足を高く設置すると思わずため息が漏れます。

[POINT③解説]腰はなるべく
まっすぐに


2つ置きシステムだと、腰を痛めがちです。体重が腰にかからないよう、なるべくまっすぐに並べられるよう微調整を加えてください。

ソファがたくさんあればあるほど、現実に戻ることが困難になります。物理的にも起きにくい点は要注意です。

ホーム[ダメ技②]ホコリが付くのは
防水スプレーで予防する!

複数のビーズソファを集めてテストを敢行している際にどうしても気になったのが、ビーズソファに付着するゴミやホコリ。

なにぶん、床に直置きするものだから仕方がないのですが、じつはこれ、防水スプレーを吹きかけることである程度防ぐことができるのです。

ホコリと同時に湿気も防げますので、ニオイ防止にも繋がります。

なお、オススメの防水スプレーはこちらです!

コロニル:ウォーターストップスプレー:湿気:防水:防水スプレー

コロニル
ウォーターストップ スプレー
実勢価格:1720円

ぜひお試しください!

ホーム[ダメ技③]小道具を追加して
さらなるリラックスへ

ソファを単体で使用するとき、よりリラックスした姿勢をとろうとすると、首のおさまりが気になることも。そんなときに有用なのがネッククッションです。

こちらは前回の記事でもご紹介しておりましたが、ここであらためてご紹介するにふさわしいレベルで具合がいいので、ぜひお試しください。

無印良品:フィットするネッククッション:MUJI:無印:クッション

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
フィットするネッククッション
実勢価格:950円

また、心拍音を計測して音楽を自動生成するアプリ「MUJI to Relax」もオススメです。これがなんともユルくていいんです。

無印良品:MUJI to Relax

無印良品
MUJI to Relax
実勢価格:無料

カラダを休めたら、次はココロをリラックス。ここまできたら、もう立ち上がれないかもしれませんね! でもドンマイ!


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。