家電 車内掃除にはハンディーよりスティック型がピッタリ…

クルマの中はお菓子の食べかすや髪の毛などホコリや汚れが溜まりがち……。クルマを快適に使いたいならば、定期的な掃除は欠かせないですよね。

「車内掃除にはコンパクトなハンディークリーナーが最適」と思われるかもしれませんが、編集部が“最強のカークリーナー”としてオススメするのはコチラの「コードレススティック型クリーナー」です!

ツインバード:コードレススティック型 クリーナー TC-5109W:掃除機

ツインバード工業
コードレススティック型
クリーナー TC-5109W
実勢価格:9980円

せっかくいいハンディークリーナーを購入しても、クルマの中に置きっ放しで、月に数回使うかどうかというのではもったいないですよね。

車内掃除にはハンディーよりスティック型がピッタリ… イメージ

でも「コードレススティック型クリーナー 」ならば、普段は家の掃除に使い、車内の汚れが気になったときだけササッと持ち出してカークリーナーとして使用するということができます。

しかもコードレスならシガーソケットに繋ぐ手間がなく、掃除の邪魔にならず、ミニバンなど広いクルマでも隅々まで掃除できますよ!

家電 最長22分稼働!3WAY仕様で使いやすさもバツグンです

このクリーナー は、本体、ハンドル、パワーヘッド、すき間ノズルの組み合わせを変えることで、色々な場所の掃除がラクに行えます。

最長22分稼働!3WAY仕様で使いやすさもバツグンです イメージ

本体にハンドルとパワーヘッドを組み合わせれば、広い荷室の掃除もラクラク! ハンドルの長さが1mを超えるため、立ったままの状態で奥の方まで一気に掃除できます。

最長22分稼働!3WAY仕様で使いやすさもバツグンです イメージ2

先端のアタッチメントをブラシに変えれば、エアコンの吹出し口や座面の隙間など、細かい場所のホコリが吸い取りやすくなります。

最長22分稼働!3WAY仕様で使いやすさもバツグンです イメージ3

また、ハンドルを外せば50cmほど短くなり、床や座面など狭い場所の掃除もカンタン。

最長22分稼働!3WAY仕様で使いやすさもバツグンです イメージ4

サイクロン式の集じん方式と回転ブラシ付きのパワーヘッドで吸引力も問題なし! お菓子の食べかすのような細かいゴミもカンタンに吸い取ってくれました。

充電時間は約6時間で、標準モードなら約22分、強モードなら約14分稼働します。車内や家の中を軽く掃除するには十分な時間ではないでしょうか。

白色基調で、ダストケースが半透明な黄色というスタイリッシュなデザインも魅力的。これで1万円程度というのはお買い得です!

以上、ツインバード「コードレススティック型クリーナー」のご紹介でした。使い勝手のいいカークリーナーを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。