メンズちょっと高い……けど
絶対おすすめと断言できます!

ある程度歳を重ねて、だんだん身だしなみに目が向かなくなった……という方、意外と多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「別に構わない」「それがいい」という意見があるかもしれませんが、ここでご紹介する、ちょっと高いけど効果マシマシなアイテムを、ぜひご覧ください。

素敵なオジサマに一歩近づける、そんな傑作品。無理しなくていいんです、使うだけでOKなのですから、存在だけでも知っていただけますと幸いです!

メンズこれを超える消臭剤は
見たことありません!

グランズレメディ:グランズレメディ:消臭剤

グランズレメディ
グランズレメディ
実勢価格:1452円

初めて聞く名前かもしれませんが、臭気判定士というニオイのプロもその効き目に脱帽した靴の消臭剤です。実際、私もかれこれ2年以上愛用してますが、もはや「足のニオイ」についての悩みは皆無です。

蓋を開けて見ると、中身はただの白い粉。でも効果はスゴイんです!

この粉を靴に入れて2~3度振り、全体に行き渡らせるだけでOK! 忙しい朝には打ってつけのスグレモノです。

靴に直接粉!?と思われるかもしれませんが、履いているうちに粉はなくなっていきます。(ただし、すぐに靴を脱ぐような場所へ行く場合は、ご注意を……)。

革靴だけでなくスニーカーでも使えるこの製品。瞬間的な消臭効果はスプレータイプなどと比べると若干劣りますが、翌日、3日後、1週間後と日数を重ねる程に、ニオイがなっくなっていると感じました。

これからの季節、特に一度お試しください!

メンズ効果が1週間以上持続!
史上最高の防水スプレー

R&D(アールアンドデー):M.モゥブレィ プロテクターアルファ:防水スプレー

R&D(アールアンドデー)
M.モゥブレィ プロテクターアルファ
実勢価格:1620円

内容量:220ml

防水スプレーおすすめランキング12選でベストバイに輝いたこちらの製品。

防水スプレーは革の種類によって効き目に差が出てしまいがちという課題を持っていますが、それを解決したのがこのM.モゥブレィ。持続力もピカイチで、いつもの靴を確実に防水仕様にできます。

スプレーが安定しているので、適当に散布しても均一に噴射されムラなく仕上がります!

布のスプレー前とスプレー後、革のスプレー前とスプレー後を比較してみました。

[布]

スプレー前です。

こちらがスプレー後。まるでボールのように水を弾いています。

[革]

スプレー前です。水垂れがなんともショッキング……。

こちらがスプレー後。やはりボールのように弾いています。

布も革も、ここまでボールのように水を弾くのは数ある防水スプレーの中でもレアです。また、1週間放置しても撥水性能が衰えない圧倒的持続力もスゴイ。高い防水力と持続力を誇る知られざる名品です。

メンズ肌に優しい洗浄成分と頭皮ケアを
高いレベルで両立した“MARO17”

ネイチャーラボ:MARO17  パーフェクトウォッシュシャンプー

ネイチャーラボ
MARO17
パーフェクトウォッシュシャンプー
実勢価格:1980円
内容量:350ml

the360.lifeにて、メンズシャンプーおすすめランキング30選で見事ベストバイに輝いたシャンプーです。

おもな洗浄成分は頭皮への刺激が少ないアミノ酸系の「ココイルメチルタウリン」で、余分な皮脂をほどよく除去できます。

また、洗い上がりの髪と頭皮を保湿する成分が多く配合されており、皮脂を落としサッパリとしつつも、ツヤのあるサラリとした髪を実現します。

2000円以下の価格とは思えない高級シャンプー並みの保湿に長けた天然成分がズラリ。刺激のある成分もほとんどありません。

メンズ頭皮に良いことしかない!
髪を守る理想のシャンプー

ゼロプラス:ウーマシャンプープレミアム:シャンプー

ゼロプラス(ZERO PLUS)
ウーマシャンプープレミアム
実勢価格:3980円
内容量:300ml

シャンプーからもう一本。前回のメンズシャンプーおすすめランキングでベストバイ、今年は第2位に選出されたシャンプーです。

低刺激なのに洗浄力もあり、4000円の価値は十分にあるシャンプーです。頭皮に悪い成分ゼロ! 頭皮への負担なしで洗えて、洗浄力も高いうえ、洗いあがりもサッパリ。頭皮に悩む人はぜひ!

皮脂汚れを使ってテストした結果、上のように汚れがほぼ消えました。これだけの洗浄力がありながら「頭皮に負担がかかる成分もありません」(国際毛髪皮膚科学研究所 所長/理事の井上哲夫さん)というんだからスゴイ!

以上、男の身だしなみに絶対効く日用品4選でした。ご覧いただいたように、価格は定番商品よりちょっとお高めですが、効き目は抜群でコスパ最強といえる4品です。ちょっとでもピンときたら、ぜひお試しを!