メンズ知らない間に評価が下がる
そんなのはいやだ!

今年、創刊10周年を迎えたテストするモノ批評誌『MONOQLO』。これまで膨大な数の製品をテスト、検証してきましたが、今回はその中で「メンズ身だしなみグッズ」に注目し“5つのいいモノ”を選定いたしました!

1000円の爪切り、110円の歯ブラシ……いずれもAmazonでポチれるものばかりです。

それでは、さっそくご紹介いたしましょう。

メンズ【その①】1000円でも安い!?
25製品中No.1評価の爪切り

まずご紹介するのは、皮膚外科医や一般モニターさんのご協力によって明らかになった「25製品中、1番使いやすい」爪切りです!

グリーンベル:匠の技 ステンレス製 高級つめきりG-1201:耳かき

グリーンベル
匠の技 ステンレス製 高級つめきりG-1201
実勢価格:1076円

軽い力でキレイに切れる点、すべり止めの傾斜などの精密なつくりは見事!

【その①】1000円でも安い!?25製品中No.1評価の爪切り

1000円超えの爪切りと聞くと、はじめは「ちょっと高くない?」と感じてしまうかもですが、一度使っていただければ、この切れ味に感嘆していただけるはず。

軽く押すだけでラク~に切れるこの感覚、1万円近くする高級爪切りと比較しても、遜色ありませんよ!

メンズ【その②】110円でもよく落ちる!
歯ブラシ界の革命的1本です

全20本の歯ブラシを比較検証した際、最高の評価を得た1本です。

オーラルケア:タフト24 歯ブラシMS:耳かき

オーラルケア
タフト24 歯ブラシMS
実勢価格:110円
※リンク先は10本セットです

歯の模型に着色剤を塗り、実際に磨いてみたところ……。

【その②】110円でもよく落ちる!歯ブラシ界の革命的1本です

タフト24の場合は表面を往復して磨いただけでも、かなりきれいに磨けました。

一方、他製品はこんな感じでした。

【その②】110円でもよく落ちる!歯ブラシ界の革命的1本です

なんという一目瞭然!

テストに参加していただいた歯科大准教授や現役歯科医からも太鼓判の1本、実際に生活に取り入れた編集部員は「今まで磨けなかったところが磨ける!」と、クオリティオブライフの向上を喜んでいました。

ちなみに、おすすめはMSタイプとのことです。

メンズ【その③】迅速、丁寧に
毛玉を処理できるスグれもの!

続いてご紹介しますのは毛玉とり器です。迅速に処理しつつ、さらに衣類を傷つけないタイプって、じつはレアなんですが、コレはその両方を兼ね備えています!

テスコム:毛玉取り器 KD778-H:耳かき

テスコム
毛玉取り器 KD778-H
実勢価格:2979円
タイプ:充電式

細かな毛玉がびっしりのニットも……。

【その③】迅速、丁寧に毛玉を処理できるスグれもの!

わずか2分でこの通り!

【その③】迅速、丁寧に毛玉を処理できるスグれもの!

買いたてのような美しい素材感が復活しました!

久しぶりにクローゼットから取り出したニット、まずはお手入れから始めてみてはいかがでしょうか。

メンズ【その④】足のニオイ、
もう気にしなくてもいいんです!

靴を履く前にこの粉を振りかけてるだけでOKという、魔法のようなグッズです。

グランズレメディ:グランズレメディ靴消臭剤

グランズレメディ
グランズレメディ靴消臭剤
実勢価格:1400円

【その④】足のニオイ、もう気にしなくてもいいんです!

スプーンですくって靴の中へ入れるだけで完了!

夏のビジネスシューズも冬のブーツも、これひとつでお悩みゼロに。もう、お座敷に上がる際に「あ、やべ」みたいな顔しなくても大丈夫です。

メンズ【その⑤】耳アカがみるみる
吸われていくのが快感なんです

最後にご紹介しますのはこちら。一見、なんだかよくわからないかもしれませんが、じつは“電動式”の耳かきなんです。

はじめにお断りいたしますが「乾燥タイプ」の耳アカには効果抜群ですが、湿り気タイプはあまり適しませんのでご注意を。

DEMET:デオクロス I-ears 電動耳かき:耳かき

DEMET
デオクロス I-ears 電動耳かき
実勢価格:1668円

【その⑤】耳アカがみるみる吸われていくのが快感なんです

食材を耳アカに見立て、どれくらい取れるか実験してみました。

【その⑤】耳アカがみるみる吸われていくのが快感なんです

こちらは乾燥状態のすりごま。

【その⑤】耳アカがみるみる吸われていくのが快感なんです

乾燥状態ならモンダイなく吸いとれました。一方湿った状態だと……。

【その⑤】耳アカがみるみる吸われていくのが快感なんです

湿らせたコショウを吸いとってみました。

【その⑤】耳アカがみるみる吸われていくのが快感なんです

とれるにはとれましたが、ノズルに詰まってしまうことが判明しました。

また、普通の耳かきで一通りかいてから、本製品を使うとスッキリするという意見も。ぜひ、お試しください。


以上、『MONOQLO』誌が胸を貼っておすすめする、身だしなみグッズのご紹介でした!