ホーム「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは?

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? 浴室ラックおすすめ イメージ

「その道」の高い専門知識やスキルを持つ「達人」。そんな達人たちが私生活でも使っているモノこそ、本当に良いモノなはず。何を愛用しているのか気になりますよね。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? 浴室ラックおすすめ イメージ2

そこで雑誌『MONOQLO』では、素人でも活用できるのかという目線からも本音でジャッジして選んだ、さまざまな達人が愛用するアイテムを紹介しました。ということで、そのアイテムたちを360LiFEでも紹介します。

今回は日用品部門に選ばれた、おすすめの浴室ラック。収納の達人の愛用品、山崎実業「マグネットバスルームラック タワー ロング」です。

ホーム山崎実業「マグネットバスルームラック タワー ロング」

  • 山崎実業マグネット バスルームラック タワー ロング
  • 実勢価格: ¥3,960

手を伸ばした先を収納場所にできる!

浴室で、シャンプーやトリートメントは自分の理想の場所にあってほしいもの。

収納の達人である小林さんが愛用する山崎実業「マグネットバスルームラック タワー ロング」は、マグネット式で浴室の壁に取り付けられるスグレモノです。

見た目がシンプルなのも、お気に入りの理由だそうです。

おすすめポイント
  1. 好きな位置に収納棚をつけられる
  2. マグネットで取り付け簡単
  3. スリット入りで水切れがいい
60cm
奥行
8.5cm
高さ
8cm
重量
1.2kg(約)
型番
4858
手を伸ばした先を収納場所にできる! 浴室ラックおすすめ イメージ
小林尚子 氏
「ナチュラルな私の暮らし」管理人
小林尚子 氏 のコメント

自分の取りやすい位置にモノが置けるのが便利すぎ!

達人の本音:しっかり水が切れてヌメリにくい!

達人の本音:しっかり水が切れてヌメリにくい! 浴室ラックおすすめ イメージ

ラックの底にはスリット付き。ラックに置いたボトルなどの底がヌメリにくいのも嬉しいポイントです。

達人の本音:強力なマグネットでガッチリ固定

達人の本音:強力なマグネットでガッチリ固定 浴室ラックおすすめ イメージ

マグネットなので、取り付けカンタンです。

耐荷重は4kg。小林さんの言うには、シャンプーなどのボトルをラックにのせたままプッシュしてもズリ落ちないそう。

以上、収納の達人の愛用品、山崎実業「マグネットバスルームラック タワー ロング」の紹介でした。使いやすくておしゃれな、おすすめの浴室ラックです。

「弘法は筆を選ばず」という言葉はあるものの、実際は達人だからこそ道具はこだわって選びますよね。それにならうのが、プロへの近道。ぜひ、オンやオフに取り入れてみてください!

ホーム浴室用ラックの売れ筋ランキングもチェック!

浴室用ラックのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。