ホーム「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは?

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? メガネ拭きおすすめ イメージ

「その道」の高い専門知識やスキルを持つ「達人」。そんな達人たちが私生活でも使っているモノこそ、本当に良いモノなはず。何を愛用しているのか気になりますよね。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? メガネ拭きおすすめ イメージ2

そこで雑誌『MONOQLO』では、素人でも活用できるのかという目線からも本音でジャッジして選んだ、さまざまな達人が愛用するアイテムを紹介しました。ということで、そのアイテムたちを360LiFEでも紹介します。

今回はおすすめメガネ拭き。モノ雑誌編集者の愛用品、NORAH​「メガネ拭き 缶付き 計8枚」です。

ホームNORAH「メガネ拭き 缶付き 計8枚」

  • NORAHメガネ拭き 缶付き 計8枚
  • 実勢価格: ¥980

サッと使えてメガネがピカピカに!

NORAH「メガネ拭き 缶付き 計8枚」は、ベッドの脇や机など家中に置いて、メガネの汚れに気づいたらいつでも使えるようにするのがおすすめです!

8枚入りですが、洗濯もできるのでなかなか捨て時が来ません。

おすすめポイント
  1. たくさん入っているうえ長持ちするのでコスパが高い
サイズ
20×20cm
内容量
めがねふき クリーニングクロス(ライトブルー 4枚ブラック4枚、計8枚入り)
型番
1
辻 大輝
MONOQLO 編集部
辻 大輝 のコメント

なかなか劣化しないので、コスパもいいです!

達人の本音:軽く拭くだけでメガネがピカピカ!

達人の本音:軽く拭くだけでメガネがピカピカ! メガネ拭きおすすめ イメージ

20cm四方でティッシュペーパーくらいの大きめのサイズなので、すみずみまで一度にキレイにできます。

辻 大輝
MONOQLO 編集部
辻 大輝 のコメント

たくさん入っているうえに長持ち! 家中に置いて、いつでも磨いてます。

以上、モノ雑誌編集者が一推しする、NORAH「メガネ拭き 缶付き 計8枚」を紹介しました。使い勝手がよくてコスパも高い、おすすめのメガネ拭きです!

「弘法は筆を選ばず」という言葉はあるものの、実際は達人だからこそ道具はこだわって選びますよね。それにならうのが、プロへの近道。ぜひ、オンやオフに取り入れてみてください!

ホームメガネ拭きの売れ筋ランキングもチェック!

メガネ拭きのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。