アウトドア「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは?

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? 懐中電灯おすすめ イメージ

「その道」の高い専門知識やスキルを持つ「達人」。そんな達人たちが私生活でも使っているモノこそ、本当に良いモノなはず。何を愛用しているのか気になりますよね。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? 懐中電灯おすすめ イメージ2

そこで雑誌『MONOQLO』では、素人でも活用できるのかという目線からも本音でジャッジして選んだ、さまざまな達人が愛用するアイテムを紹介しました。ということで、そのアイテムたちを360LiFEでも紹介します。

今回は、アウトドアの達人であるアドベンプロダクツの義村 貞純さんの愛用品、OLIGHT「Seeker 3 Pro」です。

アウトドアオーライト「Seeker 3 Pro」

  • オーライトSeeker 3 Pro
  • 実勢価格: ¥15,595

配光が広くて使い勝手がいい

オーライト「Seeker 3 Pro」は、広い範囲を照らしてくれるライト。

シンプルな操作感や滑り止め付き、バッテリー残量がわかるなど、使い勝手が良いのも高評価の理由です。

おすすめポイント
  1. 配光が広くて明るい
  2. シンプルな操作で光量が調整可能
3.5cm
奥行
13.2cm
高さ
2.8cm
重量
200g(約)
型番
O-SEEKER3PRO-BK-JP-FBA
義村貞純 氏
アウトドアガイド / アドベンプロダクツ代表
義村貞純 氏 のコメント

配光が広いので、キャンプから普段使いまでイケる! バッテリーが交換できるのも地味に嬉しいです。

達人の本音1:キャンプなどで配光の広さが大活躍

達人の本音1:キャンプなどで配光の広さが大活躍 懐中電灯おすすめ イメージ

キャンプの際などに夜や暗い場所を歩く場合、足元の安全を確認しやすくするため、広い範囲を照らすライトを使うことが重要です。

実際につけてみると、自分の視界のほとんどをカバーしてくれるほど広い範囲で明るく照らしてくれます。

達人の本音2:滑り止めグリップ付きで落としにくい!

達人の本音2:滑り止めグリップ付きで落としにくい! 懐中電灯おすすめ イメージ

本体側面にはゴム製の滑り止めグリップが施されており、素手や手袋をしながらでも落としにくいです。凸凹が指にフィットします。

シンプルな操作で光量が調整可能

シンプルな操作で光量が調整可能 懐中電灯おすすめ イメージ

シンプルな操作で、楽に光量の調整ができます。

以上、アウトドアの達人が愛用するオーライト「Seeker 3 Pro」を紹介しました。

操作がシンプルで配光が広いからどこでも使いやすく、キャンプから普段使いまでと汎用性が高いです。使い勝手の良い、おすすめの懐中電灯です!

「弘法は筆を選ばず」という言葉はあるものの、実際は達人だからこそ道具はこだわって選びますよね。それにならうのが、プロへの近道。ぜひ、オンやオフに取り入れてみてください!

アウトドア懐中電灯の売れ筋ランキングもチェック!

懐中電灯のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。