ホーム無印良品の暮らしに役立つ便利アイテムを厳選!

無印良品の暮らしに役立つ便利アイテムを厳選! イメージ

ベーシックなデザインと品質の良さで人気ショップの「無印良品」。定番品も多いですが、新ジャンルやデザイン性の高い新製品など、「使ってみたい!」と思うアイテムが続々登場しています。

無印良品ならではの収納アイテムや人気の高い食品に加え、スキンケアやキッズ用品など、売り場を徹底チェックし、新生活に役立つアイテム&アイディアを各ジャンルのプロと一緒に探しました。

今回は、室内インテリアからアウトドア、さらに非常時まで活躍する「懐中電灯」「軍手」「プランタートレー」のおすすめ製品を紹介します。

A評価デザイン性も使い勝手も◎ 無印良品「LED懐中電灯 大」

デザイン性も使い勝手も◎ 無印良品「LED懐中電灯 大」 イメージ

無印良品
LED懐中電灯 大
実勢価格:1990円

サイズ:直径8.3cm×H18.9cm

▼テスト結果

  • デザイン:◎
  • 使い勝手:◎

懐中電灯と言えば防災袋に備えたいところですが、無印良品「LED懐中電灯 大」はリビングに飾って置いておきたいほどオシャレ! 普段はお部屋のインテリアになじみつつ、非常時にはすぐに持ち出せます。

防沫型の懐中電灯のため、アウトドアでも大活躍してくれますよ。

単3でも単4でも使えて便利!

単3でも単4でも使えて便利! イメージ

電池は単3でも単4でも使用可能。しかも1本でも2本でも使えて便利です。単3と単4では穴の大きさが違うので、電池を迷わずにすぐ入れられます。電池の寿命は最長で24時間です。

お部屋のランタンとしても使える

お部屋のランタンとしても使える イメージ

シェードが光を通すので、普段はおぼろげな光を放つオシャレなインテリアライトとしても使えます。

A評価店舗限定品!無印良品「残糸を使った軍手」

店舗限定品!無印良品「残糸を使った軍手」 イメージ

無印良品
残糸を使った軍手 片手/大
実勢価格:各49円

※店舗限定品です。

▼テスト結果

  • デザイン:◎+
  • 使い勝手:○

片手だけ購入でき、49円と大変お買い得な無印良品「残糸を使った軍手 片手/大」。使いどころも多いので、たくさん揃えておきたくなります。あえて左右で違う柄を選ぶのもオシャレ。いくつか柄の種類があるので、お気に入りのものを見つけるのも楽しいでしょう。

色みが1点1点違って手作り感あり!

色みが1点1点違って手作り感あり! イメージ

デニムやタオルの残糸を編み込んで作られており、手作り感を感じられます。赤色の残糸や青色の残糸がいい感じに混ざり、1点1点色みが異なるのも味わい深いですね。

DIYをする女性におすすめ

DIYをする女性におすすめ イメージ

女性の手にもフィットするサイズ感なので、工具が扱いやすいです。DIY時に手を守ってくれる心強い味方になってくれるでしょう。手触りも良く、指を曲げても突っ張り感などはありません。

A評価画期的機能あり 無印良品「排水できるプランタートレー」

画期的機能あり 無印良品「排水できるプランタートレー」 イメージ

無印良品
排水できるプランタートレー8号用
実勢価格:1990円

サイズ:直径25.6cm×H6.8cm

▼テスト結果

  • デザイン:◎
  • 使い勝手:◎

無印良品「排水できるプランタートレー8号用」には、排水機能が備わっています。普通の鉢皿だと溜まった水を排水するためにいちいち植木鉢を移動しなければなりませんが、このプランタートレーを使えばそんな必要はありません。

ロボット掃除機のような、かわいい見た目もGood。10号用も2990円で販売されています。

画期的機能あり 無印良品「排水できるプランタートレー」 イメージ2

上に植木鉢を置いておくだけで、排水が可能に。もう面倒な植木鉢の移動とはサヨナラです。

トレーを引きだすだけでお手入れ完了!

トレーを引きだすだけでお手入れ完了! イメージ

内蔵のトレーに水が溜まるので、引き出すだけであっという間に排水が完了します。

ホーム収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、無印良品の懐中電灯、軍手、プランタートレーのご紹介でした。常備しておくべきアイテムなら、機能性もありつつ部屋のインテリアにもなじむものがベストです。気になったらチェックしてみてくださいね。