パソコン「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは?

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? 壁掛けWi-Fiルーターおすすめ イメージ

「その道」の高い専門知識やスキルを持つ「達人」。そんな達人たちが私生活でも使っているモノこそ、本当に良いモノなはず。何を愛用しているのか気になりますよね。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? 壁掛けWi-Fiルーターおすすめ イメージ2

そこで雑誌『MONOQLO』では、素人でも活用できるのかという目線からも本音でジャッジして選んだ、さまざまな達人が愛用するアイテムを紹介しました。ということで、そのアイテムたちを360LiFEでも紹介します。

今回は、ガジェットの達人であるライター・岡野 学さんの愛用品のスッキリ壁掛けできるWi-Fiルーター、TP-Link「Archer Air R5」です。

パソコンTP-Link「Archer Air R5」

  • TP-LinkArcher Air R5
  • 実勢価格: ¥10,827

極薄で壁掛けできて通信速度もいい!

TP-Link「Archer Air R5」は、壁に掛けられるWi-Fiルーター。

猫が走り回ってルーターを倒すなんてこともあった、岡野さん宅。このルーターなら、その危険も回避できるため、いい意味で存在感もありません。

爆速なルーターほどではないですが、通信速度が良いところもおすすめです!

おすすめポイント
  1. 壁の好きな位置にかけられる
  2. 極薄で場所をとらない
140mm
奥行
10.8mm
高さ
210mm
重量
290g
Wi-Fi 7
Wi-Fi 6E
Wi-Fi 6
Wi-Fi 5
無線LAN規格
IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax
Wi-Fi最大転送速度(理論値)
5GHz:2402Mbps、2.4GHz:574Mbps
ストリーム数
4
トライバンド
メッシュWi-Fi
IPv6(IPoE)
WAN(インターネット)ポート
ギガビットポート✕1
LANポート
ギガビットポート✕1
型番
ARCHER AIR R5
極薄で壁掛けできて通信速度もいい! 壁掛けWi-Fiルーターおすすめ イメージ

ペラペラだからとあなどるなかれ。岡野さん宅では30台以上の機器と接続していますが、通信の遅さも感じず、快適に使用しているとのこと!

岡野 学 氏
ライター・編集者
岡野 学 氏 のコメント

兄弟誌の『家電批評』でテストしたところ、存在感のなさがよくて購入しました!

好きな位置に掛けられる!

好きな位置に掛けられる! 壁掛けWi-Fiルーターおすすめ イメージ

壁の好きな位置に掛けられます。家の中で場所をとりがちなのが困るWi-Fiルーターですが、これなら解決。

岡野 学 氏
ライター・編集者
岡野 学 氏 のコメント

通信速度も良くて自由に設置できる。Wi-Fiは壁掛けが正義!

以上、ガジェットの達人が愛用するTP-Link「Archer Air R5」を紹介しました。

極薄だけど通信速度は満足。部屋の中がごちゃごちゃしたくない人におすすめの壁掛けWi-Fiルーターです!

「弘法は筆を選ばず」という言葉はあるものの、実際は達人だからこそ道具はこだわって選びますよね。それにならうのが、プロへの近道。ぜひ、オンやオフに取り入れてみてください!

パソコンWi-Fiルーターの売れ筋ランキングもチェック!

Wi-FiルーターのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。