メンズ専門ブランドをも上回る!?
ユニクロの優秀アイテム3品

ユニクロでは日常着はもちろんのこと、ビジネス向きのウェアやスポーツウェアなども扱っています。中には専門ブランドにも負けないようなハイクオリティなアイテムがあります。

そんなユニクロの逸品の中から、“この夏絶対に買うべき3品”をファッションバイヤーのMBさんに選んでもらいました。

MBさん
ファッションバイヤー&ブロガー。年間1000着以上の洋服に袖を通すプロバイヤーとして活躍する傍ら、自身のWEBサイトも運営。近著に『ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾』(集英社)がある。

メンズ日本人の体型にピッタリ!
高見えするポロシャツの逸品

ユニクロ:エアリズムポロシャツ

ユニクロ
エアリズムポロシャツ(半袖)
実勢価格:1290円+消費税

※7/19までの限定値下げ価格です

一般的なポロシャツは襟が寝ているものが多いですが、ユニクロのエアリズムポロシャツは襟に高さをつけたシャツカラータイプ。この襟の高さのおかげで小顔効果が期待できます。

袖はタイトで短く、日本人の華奢な腕回りに合わせた仕様になっています。ここまでキレイで完成度の高いポロシャツは、紳士服専門店でもなかなか見かけません。一枚で大人っぽさや色気まで手に入るので、ポロシャツの大正解といっても過言ではなさそう。

メンズ機能も見た目も文句なし!
スウェットパンツの名作

ユニクロ:ドライストレッチ スウェットパンツ:スウェットパンツ

ユニクロ
ドライストレッチ スウェットパンツ
実勢価格:2990円 + 消費税

※オンラインストアでは「BLACK」は在庫切れです。

ウエストやモモの部分は楽チンなのに、裾がキュッと細くなっていて、履くだけでスマートなシルエットに見えます。

一般的なスウェットパンツにありがちな膝抜けが起こりにくく、耐久性も高め。スポーツウェアとしてはもちろん、日常着としてもオススメです。

スウェット素材のためラクに履けます。履きやすくて、動きやすいうえに耐久性やシルエットも文句なし。有名スポーツブランドのアイテムに負けないレベルの名作です!

メンズファッションのプロも
愛用する革ベルトの逸品

ユニクロ:レザーメッシュベルト:ベルト

ユニクロ
レザーメッシュベルト
実勢価格:2990円 + 消費税

このベルトを使うだけで、一気にこなれた感じでオシャレに見えます。革も素晴らしく「一流ブランドもの」と言われても気づかないかもしれません。

余計な装飾がないシンプルな作りも◎。質が高く、これなら1万円と言われても納得してしまいそうです。

以上、この夏ユニクロで絶対買うべき逸品のご紹介でした。ファションバイヤーのMBさんは、2~3万円するベルトからユニクロのベルトに鞍替えして愛用しているそう。プロも納得のユニクロの逸品、売り切れ必至なので気に入ったら即ゲットしてくださいね!