家電おすすめ『家電批評』2023年ベストバイを発表!

2023年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしてきました。そこでテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評2023年ベストバイ」として発表します。

自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら 体組成計おすすめ イメージ

今回は「家電批評2023年ベストバイ」の「年間ベスト・オブ・5つ星家電」に選ばれた、ダイエットのモチベーションを爆上げして継続使用をうながしてくれる体組成計、アンカー「Eufy Smart Scale P3」です。

家電おすすめアンカー「Eufy Smart Scale P3」

  • アンカーEufy Smart Scale P3
  • 実勢価格: ¥7,290検証時価格: ¥9,990

日々のカラダ管理にストレスがなくなった!

かつてはエレコムの体組成計、その後にアンカーの他の体組成計を使用してダイエットを行ってきた『家電批評』の本製品の担当者。

これまでの体組成計と連携アプリに大きな不満はなかったものの、アンカー「Eufy Smart Scale P3」に変えて感動!

実にシンプルな話なのですが、ディスプレイのカラー表示により、体組成計本体で数値をしっかり確認できます。カラーで文字が読みやすいことの素晴らしさたるや。

これまで測定後にいちいち連携アプリを開いて確認していたのですが、その頻度が減りました。それほど、カラーであることはダイエット継続のモチベーションに響くものなのです。

また、アプリではあとで取り上げる「除脂肪体重」のように数値の解説もあります。毎日使うのにストレスない点も、とってもおすすめの一台です。

おすすめポイント
  1. 測定項目が16もある!
  2. 乗るだけでユーザー認識
がっかりポイント
  1. 分析の仕方がわかりづらい測定項目もある
325mm(約)
奥行
325mm(約)
高さ
26mm(約)
重量
1.9kg(約)
カラー展開
ブラック、ホワイト
計測範囲
3〜150kg
型番
T9150
日々のカラダ管理にストレスがなくなった! 体組成計おすすめ イメージ

アプリ連携で努力が視覚化されます!

建部博
MONOQLO/家電批評 編集長
建部博 のコメント

文字が大きくて見やすく、アプリもわかりやすいので毎日乗りたくなります。

家電おすすめ「家電批評2023年ベストバイ」に選ばれた理由とは?

ダイエッターのモチベーション継続におすすめ!

ダイエッターのモチベーション継続におすすめ! 体組成計おすすめ イメージ

連携アプリでは、日・週・月単位で計測データを表示できるので、数値の変化を把握しやすいです。本体とはWi-Fiで接続でき、本体で計測が終了すると即座にアプリに反映されます。

田中真央 氏
健康運動指導士 米国NLP協会トレーナー
田中真央 氏 のコメント

測定結果だけでなく解説もあります。情報量が詰め込まれすぎていないのがいいです。

ダイエッターのモチベーション継続におすすめ! 体組成計おすすめ イメージ2

旧機種との違いはディスプレイのカラー化。些細な違いにも思えますが、計測データが見やすく、アプリを開かずとも結果を確認できるので、モチベーションの継続には有効です。

計測できる項目が多く、アプリがわかりやすい!

計測できる項目が多く、アプリがわかりやすい! 体組成計おすすめ イメージ

測定できる項目は16もあって充実。アプリを見ると数値についてわかりやすい解説もあるので、これもモチベアップにつながります。

計測できる項目が多く、アプリがわかりやすい! 体組成計おすすめ イメージ2

測定が終了すると、本体の画面に応援のメッセージが表示されます。ダイエッターならこの素晴らしさ、わかりますよね?

以上、「家電批評2023年ベストバイ」の「年間ベスト・オブ・5つ星家電」に選ばれた体組成計、アンカー「Eufy Smart Scale P3」の紹介でした。

本体でしっかり数値を確認できるので、面倒くさくない! ダイエットは継続が大事ですが、なかなか続かないという人にぜひ使ってみて欲しいおすすめの体組成計です。

引き続き、「家電批評2023年ベストバイ」をご紹介していきますので、お楽しみに!

家電おすすめ体重計の売れ筋ランキングもチェック!

体重計のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。