家電おすすめ『家電批評』2023年の上半期ベストバイを発表!

2023年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしています。そこで今年の上半期でテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評・2023上半期ベストバイ」として発表します。

自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!

【家電批評・2023上半期ベストバイ】の記事一覧はこちら

【家電批評・2023上半期ベストバイ】の記事一覧はこちら イメージ

今回はコスパ最強家電15選に選ばれた、電響社「らっかる スチーマー」を紹介します。軽くて使いやすいのに温度やスチームにパワーがあり、シワをサッと伸ばせるスチームアイロンです。

家電おすすめ電響社「らっかる スチーマー」

  • 電響社らっかる スチーマー MIS-120M-WH
  • 実勢価格: ¥3,554

生地のすべりがなめらか! アイロン型で使いやすい

2023年上半期コスパ最強家電15選に選ばれたのは、電響社「らっかる スチーマー」。衣類スチーマー7製品の比較で3位になった製品ですが、コストパフォーマンスが非常に高かったです。

軽いだけでなく、かけ面の温度は85℃(実測)と高く、スチーム量が多いためシワもサッと伸ばせます。先がとがっているので服のボタンまわりにもあてやすいのも特徴。

これだけの性能で、総合ベストバイとなったティファール「アクセス スチーム イージー」と比べて半額と、超お買い得。ただ、立ち上がり時間は35秒とやや遅めなのは惜しかったです。

おすすめポイント
  1. 軽くて持ちやすい
  2. ボタン周辺もラクにかけられる
がっかりポイント
  1. 底のかけ面が見づらい
188mm(約)
奥行
92mm(約)
高さ
124mm(約)
重量
530g(約)
コードの長さ
3.0m(約)
タンク容量
120ml(約)
スチーム量
13g/分(約)(最大)
型番
MIS-120M-WH

重さはなんと約530g。腕が疲れにくい!

重さはなんと約530g。腕が疲れにくい! イメージ

とにかく軽くて、腕が疲れない点がおすすめ。約530gと、比較した7製品のなかで最も軽かったです。

ボタンまわりもアイロンがけしやすい

ボタンまわりもアイロンがけしやすい イメージ

先端が尖った形状なので、ボタンまわりにもスッと入っていけます。

さらに、毛ブラシアタッチメントなど、付属品も充実しています

以上、「家電批評・2023上半期ベストバイ」のコスパベスト家電に選ばれた衣類スチーマー、電響社「らっかる スチーマー」の紹介でした。リーズナブルなのに実力が高い、おすすめのアイロンです。

引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますのでお楽しみに!

家電おすすめ衣類スチーマーの売れ筋ランキングもチェック!

衣類スチーマーの売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。