A評価Cleanbrace「クリーンブレス」

Cleanbrace「クリーンブレス」 イメージ
Cleanbrace「クリーンブレス」 イメージ2

Cleanbrace
クリーンブレス
実勢価格:3480円

ブレスレットサイズ:10cm〜22cm
重量:20g
付属品:リフィルボトル・漏斗・スペアタンク

旅先での食べ歩きは、旅行の楽しみのひとつ。そこで、携帯しておきたいのが“アルコール消毒グッズ”。とはいえ持ち歩きも消毒の実施もつい忘れてしまいがちですが、ブレスレット型ならその心配は無用です。

アメリカでバズっている製品と類似のドイツ製のもので比べてみたところ、ドイツ製のCleanbrace「クリーンブレス」の方が優秀でした。

噴射口の位置が使いやすさの秘密

噴射口の位置が使いやすさの秘密 イメージ
噴射口の位置が使いやすさの秘密 イメージ2

ちょうど手のひらに噴射される絶妙な位置に噴射口があります。

アルコールの補充も簡単

アルコールの補充も簡単 イメージ

消毒液が減ったら、専用ボトルを噴射口に挿して注入するだけ。着けたままでも可能です。

テスト結果

液漏れしないか:◎+

液漏れしないか:◎+ イメージ

意図せず押されてしまうことがなく、液漏れもしません。

補充のしやすさ:◎+

補充のしやすさ:◎+ イメージ

タンクは取り外し可能で、スペアタンクも付いています。

使い勝手のよさ:◎

使い勝手のよさ:◎ イメージ

パーツをブレスレット部分とアルコールが入る部分でそれぞれ分解できるので、本体の消毒も容易です。

B評価SQUEEZYBAND「スクイジーバンド」

SQUEEZYBAND「スクイジーバンド」 イメージ

SQUEEZYBAND
スクイジーバンド
実勢価格:1760円

SQUEEZYBAND「スクイジーバンド」は、アメリカで人気の製品。しかし、使い勝手のよさなどテストでは、いずれの項目も類似品のドイツ製のCleanbrace「クリーンブレス」の方が上でした。

テスト結果

液漏れしないか:△

液漏れしないか:△ イメージ

意図せず押されてしまうことがあり、液漏れの原因に……。

補充のしやすさ:○

補充のしやすさ:○ イメージ

キャップを開けて補充しますが、中が見えづらいのが難点。

使い勝手のよさ:○

使い勝手のよさ:○ イメージ

キャップパーツが小さく、補充時の開け閉めがしめが面倒です。

以上、ブレスレット型消毒液デスペンサーをアメリカで人気の製品とドイツ製の類似品で比較しました。

やっぱり旅の醍醐味といえば「ご当地グルメ」。リストバンドとして常に身につけておける消毒液デスペンサーならシュッと手指の消毒ができるから、旅先での食べ歩きでも油断せずに済みますよ。気になったらチェックしてみてくださいね。

トラベル除菌グッズの売れ筋ランキングもチェック!

除菌グッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のページからご確認ください。