A+評価OLGAARD「Carry-on(機内持込39L)」

OLGAARD「Carry-on(機内持込39L)」 イメージ

SOLGAARD
Carry-on(機内持込39L)
実勢価格 3万8800円

サイズ:W34.3×D23.0×H50.8cm
重量:3.3kg
容量:39L
素材:ドイツ製ポリカーボネート

スーツケースに革命を起こすギミックの搭載で大きな話題を呼んでいるのが、SOLGAARD「Carry-on」です。一見すると普通のスーツケースですが……。

OLGAARD「Carry-on(機内持込39L)」 イメージ2

中には荷物を効率よく整理できる、伸縮する専用シェルフが備わっています!

OLGAARD「Carry-on(機内持込39L)」 イメージ3

このシェルフはスーツケースの約1.5倍の高さまで広がり、中身が見やすく、とにかく荷物の出し入れが容易なんです。

トラベル荷造りがラクに終わります

荷造りがラクに終わります イメージ

出発前はタンスにしまうように、このシェルフにたたんだ洋服などを入れていくだけで荷造りが完了。5段に分かれているので、仕分けもラクラク。

準備ができたらシェルフの両側のベルトを引っ張って圧縮。これによってスーツケースにすっぽり収まります。

最上段:浅めのポケット

最上段:浅めのポケット イメージ

最上段には洗面用具を入れたポーチがちょうど収まります。

2段目:厚手のパーカーも入る便利な大きめポケット

2段目:厚手のパーカーも入る便利な大きめポケット イメージ

2段目はパーカーや薄手の上着なども入るくらい高さに余裕があるのがうれしいです。

3段目:Tシャツなどにちょうどいいメイン収納部1

3段目:Tシャツなどにちょうどいいメイン収納部1 イメージ

3段目はメイン収納部でフタが付いています。Tシャツをたくさん入れても飛び出しません。

4段目:シャツやパンツなども入るメイン収納部2

4段目:シャツやパンツなども入るメイン収納部2 イメージ

4段目のもうひとつのメイン収納部には、シャツやパンツを収納。メッシュなので中身が見えます。

5段目:靴下や下着などを整理して収納できる仕切り付き

5段目:靴下や下着などを整理して収納できる仕切り付き イメージ

最下段は小部屋のようになっていて、下着や靴下など小さいものを丸めてしまうのに最適です。

ベルトでギュッと圧縮する

ベルトでギュッと圧縮する イメージ

荷物を収納したら、両側のベルトを引っ張ってしっかり圧縮します。

そのままスーツケースに入れればOK!

そのままスーツケースに入れればOK! イメージ

あとはスーツケースに入れるだけ。すっぽり収まるので安定感があります。

そのままスーツケースに入れればOK! イメージ2

固定すれば荷造り終了。

そのままスーツケースに入れればOK! イメージ3

スッキリ収まりました!

そのままスーツケースに入れればOK! イメージ4

ちなみに、左側はポケット付きの普通の収納部。折りたたみ傘や予備のシューズなどを入れるのにピッタリです。

ホテルに着いたら再びシェルフを広げれば、どこに何が入っているかが一目瞭然。部屋中に荷物が散らかることもありません。

トラベル外部ポートから充電もできる

外部ポートから充電もできる イメージ

充電には、自前のモバイルバッテリーを繋いで使用できます。

外部ポートから充電もできる イメージ2

USB-AとUSB-Cの2ポート付きなのもうれしいところ。

外部ポートから充電もできる イメージ3

軽くて丈夫なボディや、滑らかに回転するキャスターなど、スーツケースとしての基本性能もバッチリ。2泊3日程度にちょうどいいサイズで、規定の容量内であれば飛行機内への持ち込みもOKです。

トラベル合わせて使うと便利なおすすめベルト2製品

旅行先でお土産を買いすぎてバッグがひとつ増えてしまったら、gowell「バッグとめるベルト プラス」の出番です。

gowell「バッグとめるベルト プラス」

gowell「バッグとめるベルト プラス」 イメージ

gowell
バッグとめるベルトプラス
実勢価格:1320円

サイズ:W約370~ 750mm(調整可)×D60mm

gowell「バッグとめるベルト プラス」はハンドルに輪っかを引っかけるだけで、 スーツケースの上に荷物を固定完了。これがあれば、気になるお土産がもうひとつ買えそうです。

gowell「バッグとめるベルト プラス」 イメージ2

長さを調整してしっかり固定

長さを調整してしっかり固定 イメージ

ゴムをかけてからベルトの長さを調整することで、荷物をしっかり固定。ラフに運んでもバッグが落ちません。

ZINZ「バッグとめるベルト」

ZINZ「バッグとめるベルト」 イメージ

ZINZ
バッグとめるベルト
実勢価格 1030円

また、荷物の盗難対策にはバックル&テープで固定できるタイプのZINZ「バッグとめるベルト」もおすすめです。バックルで固定した上からさらにマジックテープでとめられるので、簡単には外れません。

以上、SOLGAARD「Carry-on」の紹介でした。荷造りがあっという間に完了するので、「旅行は好きだけど荷造りは苦手で……」という人の救世主。出張にも大活躍です。気になったらチェックしてみてくださいね。

トラベルキャリーバッグの売れ筋ランキングもチェック!

キャリーバッグのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のページからご確認ください。