ホームもう疲れない!本当に使える掃除道具はどれ?

もう疲れない!本当に使える掃除道具はどれ? イメージ

「毎日仕事でクタクタだから……」「腰が痛くなるから……」という理由で掃除を嫌っていませんか? 掃除が大変だったのは今は昔。最近では、進化した掃除グッズが大掃除が不要なくらい部屋をキレイにしてくれるんです。

ということで、雑誌『MONOQLO』では疲れず楽に掃除できる洗剤や掃除グッズをプロと共に徹底検証しました。今回はカインズの掃除スポンジとクロス、人気の「フッ素コート」シリーズを実際に使ってみたレビューです。

B評価カインズ「貼り付くフッ素コートスポンジ 洗面台用」

カインズ「貼り付くフッ素コートスポンジ 洗面台用」 イメージ

カインズ
貼り付くフッ素コートスポンジ 洗面台用
実勢価格:298円

カインズ「貼り付くフッ素コート スポンジ 洗面台用」は、フラットな壁面・鏡にピタッと貼り付くスポンジ。素材に含まれるフッ素が洗面台に膜を作るため、汚れを落としながら付きにくくする効果が期待できます。

カインズ「貼り付くフッ素コートスポンジ 洗面台用」 イメージ2

収納は壁に当てるだけです。

B評価カインズ「汚れを落としつきにくくするフッ素コートクロス 洗面台用」

カインズ「汚れを落としつきにくくするフッ素コートクロス 洗面台用」 イメージ

カインズ
汚れを落としつきにくくするフッ素コートクロス 洗面台用
実勢価格:398円

カインズ「汚れを落としつきにくくする フッ素コートクロス 洗面台用」は、性能面はスポンジとほぼ同じです。穴が開いているので、フックに引っかけて収納できるのがポイントです。

B評価カインズ「汚れを落としつきにくくするフッ素コートクロス 蛇口用」

カインズ「汚れを落としつきにくくするフッ素コートクロス 蛇口用」 イメージ

カインズ
汚れを落としつきにくくするフッ素コートクロス 蛇口用
実勢価格:398円

カインズ「汚れを落としつきにくくするフッ素コートクロス 蛇口用」は、両端を持って蛇口をこするように洗うのに便利。上のクロスと同様、引っかけて収納するタイプです。

以上、カインズの人気掃除アイテム「フッ素コート」シリーズの検証でした。自分の好みでカタチを選べばOKです。

塩月孝仁 氏
東京都の便利屋さん エイトピース代表
塩月孝仁 氏 のコメント

収納方法が自分に合う製品を選びましょう。

ホーム掃除道具の売れ筋ランキングもチェック!

掃除道具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。