おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました

おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。
たくさんあるアイテムの中から、毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのギフトにおすすめのおしゃれな雑貨をセレクトしました。今回は、遊び心満載のユニークな雑貨を中心にご紹介します。どうぞご覧ください!

イラストのテンプレートにも! 「クリップブックマーカー」

イラストのテンプレートにも! 「クリップブックマーカー」 イメージ

 ミドリ
クリップブックマーカー
実勢価格
各506円

ミドリ「クリップブックマーカー」は、ステンドグラスのような繊細なデザインが美しいブックマーカー。わずか0.1㎜のステンレス製で紙のめくりや筆記を邪魔せず、手帳やメモのマーキングに便利です。

缶詰みたいなまほう瓶であたたまる! 「ティンカンジャー」

缶詰みたいなまほう瓶であたたまる! 「ティンカンジャー」 イメージ

オルゴ
ティンカンジャー
実勢価格
各2860円

缶詰みたいなまほう瓶であたたまる! 「ティンカンジャー」 イメージ2

オルゴ「ティンカンジャー」は、凹凸のあるプルトップ風デザインのフタとアメリカンテイストがおしゃれなスープジャー。保温からとった「hoon」のロゴも遊び心をくすぐられます。

自分だけのニュースを作ろう「三枚複写の新聞パッド」

自分だけのニュースを作ろう「三枚複写の新聞パッド」 イメージ

コクヨ工業滋賀
三枚複写の新聞パッド
実勢価格
660円

自分だけのニュースを作ろう「三枚複写の新聞パッド」 イメージ2

コクヨ工業滋賀「三枚複写の新聞パッド」は、新聞のようなデザインで、3枚複写の仕様。自分史、本や映画の感想などのオリジナル新聞を作ってみては? 日記として活用してもおもしろいです。

目覚めのお水で鮮やかに「 モイストモス」

目覚めのお水で鮮やかに「モイストモス」 イメージ

聖新陶芸
【水で目覚める苔】モイストモス
実勢価格
1320円

聖新陶芸「【水で目覚める苔】モイストモス」は、筆状に小さく縮んだ状態から、水を吹きかけることで、ふっくらとしたみずみずしいグリーンになる苔。デスク周りや窓辺に置くと心和むインテリアになります。

以上、遊び心満載のユニークな雑貨を中心にご紹介しました。自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです!