オシャレでほっこりできるおすすめ雑貨集めました

オシャレでほっこりできるおすすめ雑貨集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、今回は「冒険」をテーマに、空気が澄む季節に向けてステキなアイテムを集めてみました。毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのプチギフトにおすすめのおしゃれな食品やキッチン雑貨を、インテリアコーディネーターのくろだあきこさんがセレクトしています。

どうぞご覧ください!

水の上をゆらりと漂います「Floating Vase」

水の上をゆらりと漂います「Floating Vase」 イメージ

oodesign(オーデザイン)
Floating Vase / RIPPLE
実勢価格:1210円

複数浮かべるとかわいさアップ!

oodesign(オーデザイン)「Floating Vase / RIPPLE」は波紋のような形をした、小さな花のための水に浮かべる一輪挿し。秋に咲く素朴な花の可憐さに気付かせてくれます。

小さな花でもいいんだ、とわかれば、雑草を探しに近所を探検してみたくなります。

やわらかな雰囲気の木製オブジェ「さくらんぼペーパーウェイト」

やわらかな雰囲気の木製オブジェ「さくらんぼペーパーウェイト」 イメージ

クロノワールドジェネラルストア
さくらんぼペーパーウェイト
実勢価格:2970円

小さいけれど存在感は大

クロノワールドジェネラルストア「さくらんぼペーパーウェイト」は、窓を開けて秋の爽やかな風をお部屋に通す際には、こんなペーパーウェイトがあると紙が散らかりません。

かわいいからオブジェとしてもgood。湘南にある海辺の工房で作られている、ハンドメイドの作品です。

お風呂で楽しむ、バスあかり「アロマティカルバスキャンドル」

お風呂で楽しむ、バスあかり「アロマティカルバスキャンドル」 イメージ

kameyama candle house
アロマティカルバスキャンドル
実勢価格:各990円

ティーライトキャンドルも付いてくる

ポリカーボネート製で熱に強く、落としても割れないカップとキャンドルがセットになったkameyama candle house「アロマティカルバスキャンドル」

たまにはバスタイムに照明を落とし、揺れるキャンドルの灯りを眺めてゆったり過ごしてみたいですね。

見た目は自然素材、でも樹脂製「Timb. オーバル」

見た目は自然素材、でも樹脂製「Timb. オーバル」 イメージ

スタックストー
Timb. オーバル S ナチュラル
実勢価格:1650円

キッチンタオルを入れるのもオススメ

秋の実りを入れるオシャレなカゴが欲しい! そんな人には、樹脂製だから洗えて清潔に使えるスタックストー「Timb. オーバル S ナチュラル」を。果物や、野菜、キノコなど秋の味覚の一時置きに。キッチンを素敵に演出できます。

以上、おすすめの雑貨の紹介でした。自分用はもちろん、親しい人への贈り物にいかがでしょうか。