オシャレでほっこりできるおすすめ雑貨集めました

オシャレでほっこりできるおすすめ雑貨集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、今回は「いろづく」をテーマに、空気が澄む季節に向けてステキなアイテムを集めてみました。毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのプチギフトにおすすめのおしゃれな食品やキッチン雑貨を、インテリアコーディネーターのくろだあきこさんがセレクトしています。

どうぞご覧ください!

空間と心をうるおわせよう「ホワイトアニマル加湿器の会」

空間と心をうるおわせよう「ホワイトアニマル加湿器の会」 イメージ

フェリシモ
きゅんとするかわいさに心までうるおう
ドーム形のホワイトアニマル加湿器の会
実勢価格:各1628円

電池不要なので置き場所に困らない

フェリシモ「きゅんとするかわいさに心までうるおう ドーム形のホワイトアニマル加湿器の会」は、素焼きのアニマルに水がじんわりしみ込み、ゆっくり気化してやさしく加湿してくれる加湿器です。

ぷかぷかと浮かぶアニマルを眺めるだけでやさしい気持ちになり、暮らしがいろづく気がします。机の上でジャマにならないサイズ感もポイントです。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

毎月1種類ローテーションで届きます。並べて心なごませたい。1回限りの注文可

置き場所を選ばずお部屋になじむ「吊り下げられる ゴミ箱」

置き場所を選ばずお部屋になじむ「吊り下げられる ゴミ箱」 イメージ

bon moment(ボンモマン)
汚れが気になりにくいフェイクレザー
吊り下げられる ゴミ箱
実勢価格:1870円

吊り下げられればどこでも大活躍

bon moment(ボンモマン)「汚れが気になりにくいフェイクレザー 吊り下げられる ゴミ箱」は、引っ掛けて「ちょい捨て」ができるおしゃれなゴミ箱です。

ティッシュなど小さなゴミをサッと捨てたいけど、大きなゴミ箱は置けない、そんな場所に吊り下げて設置できます。素材はニュアンスカラーのフェイクレザー。カラー控えめで、生活感が出にくいルックスです。

空き瓶がお部屋を彩るインテリアに変身「くらしをつつむ/空き瓶をインテリアに」

空き瓶がお部屋を彩るインテリアに変身「くらしをつつむ/空き瓶をインテリアに」 イメージ

226(つつむ)
くらしをつつむ/空き瓶をインテリアに
四合瓶サイズ/一升瓶サイズ
実勢価格:2090円/2310円

※リンク先は一升瓶サイズになります

オシャレなデザインに心躍る

新潟のニットメーカーと酒造メーカーがコラボした226(つつむ)「くらしをつつむ/空き瓶をインテリアに 四合瓶サイズ/一升瓶サイズ」。瓶の形につつまれたニットは、そのまま置いても、花瓶にしても。

斬新なデザインで話題の日本酒「錦鯉」の空き瓶に、紅白ニットを組み合わせた「No.1 紅白」はインパクト十分。空き瓶とニットがセットで届きます。

テーブルコーデのアクセントに「バイカラー 耐熱グラスマグ」

テーブルコーデのアクセントに「バイカラー 耐熱グラスマグ」 イメージ

Francfranc(フランフラン)
バイカラー 耐熱グラスマグ 全4種
実勢価格:各1400円

※リンク先はカラー:アンバーになります

持ち手のカーブが個性的

ドリンクがきれいに見えるクリアなFrancfranc(フランフラン)「バイカラー 耐熱グラスマグ 全4種」

冷たいドリンクも熱いコーヒーも入れられます。入れるドリンクで表情が変わるので、飽きずに使い続けられそう。ピンク、パープル、グレー、アンバーの4色です。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

冷たいドリンクから温かいスープまで、何を注いでもおいしく見せられます!

以上、おすすめのインテリア雑貨の紹介でした。自分用はもちろん、親しい人への贈り物にいかがでしょうか。