おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました

おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのギフトにおすすめのおしゃれな雑貨をセレクトしました。今回は、季節の味覚を味わえる食品を中心にご紹介します。どうぞご覧ください!

旬をおいしくてんこ盛り 「山の幸」

旬をおいしくてんこ盛り 「山の幸」 イメージ

 亀屋良長
山の幸
実勢価格 1404円

亀屋良長「山の幸」は、栗や柿、いちじくなどの実がたっぷりのった羊羹。中には食べ応え充分のナッツまで!箱を開けた瞬間の鮮やかさにときめくこと間違いなしです。

山の味覚を食べてクリ!「秋の栗皿」

山の味覚を食べてクリ!「秋の栗皿」 イメージ

716zakka
秋の栗皿
実勢価格 3500円

716zakka「秋の栗皿」は、耐熱土で作られているので、レンジもオーブンもOK。素朴な風合いがきのこやかぼちゃなどを使ったグラタン、ラザニアを作るのにピッタリです!

肩の力も抜きましょ?「金かすてら・森のマロン」

肩の力も抜きましょ?「金かすてら・森のマロン」 イメージ

まめや金澤萬久
金かすてら・森のマロン
実勢価格 1620円

黄金に輝くしっとりとしたまめや金澤萬久「金かすてら・森のマロン」には、型抜きができる動物たちがかくれんぼ! 遊び心あふれるかすてらで、丁寧にティータイムを楽しんでみては?

以上、季節の味覚を味わえる食品を中心にご紹介しました。自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです!

ホームスイーツギフトの売れ筋ランキングはこちら

スイーツギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。