ホーム値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ

ここ最近の100均の収納は使い勝手はもちろん、インテリア性にも優れています。

収納用品というと棚の中や目立たないところで使う印象ですが、よく使うものをしまう場合は目立つ場所に置いておいた方がすぐに取り出せて便利。

そこで、目につくところで使っても大丈夫なインテリア性と実用性を兼ね備えた収納を厳選して紹介します。

プロが100均の収納アイテム44製品をテストした結果、6製品が選ばれました。今回はそこから、デスク上の魅せる収納を叶えるブックスタンドと、頑丈で防災用品を入れるのにも最適なスタッキングコンテナを紹介します。

ホームダイソー「ブックスタンド三角型」

ダイソー「ブックスタンド三角型」 イメージ

ダイソー
ブックスタンド三角型
実勢価格:110円

ダイソー「ブックスタンド三角型」は、一般的なスタンドと違いワイヤー製で質感がいいので、デスク上に置いても悪目立ちしないのが魅力。安定感があり、大きめの本も挟めます。

ダイソー「ブックスタンド三角型」 イメージ2

デスク上の本を最高に魅せられるスタンド。本を目立たせつつしまえます。

落ち着いた雰囲気が◎

落ち着いた雰囲気が◎ イメージ

重厚な見た目で、書斎などで使うのにもピッタリ。収納したものの出し入れもカンタンです。

ホーム3COINS「スタッキングコンテナ」

3COINS「スタッキングコンテナ」 イメージ

3COINS
スタッキングコンテナ
実勢価格:1100円

3COINS「スタッキングコンテナ」は、大きめサイズのコンテナで、重ねて使用することも可能。毎日使うものよりは、その容量を活かして普段使わない趣味のものをまとめて入れたり、防災用品をしまったりするのに向いています。

つくりも結構丈夫

つくりも結構丈夫 イメージ

価格を考えると十分に頑丈なつくり。フタもしっかりしています。歪みなども特になし。

以上、100均の収納アイテムから、デスク上の魅せる収納を叶えるブックスタンドと頑丈で防災用品を入れるのにも最適なスタッキングコンテナを紹介しました。格安ですが、高見えして使い勝手もいいのでおすすめです!

ホームブックスタンドの売れ筋ランキングもチェック!

ブックスタンドのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。