ホーム無印の殿堂入りアイテムの収納上手アイデアは?

無印の殿堂入りアイテムの収納上手アイデアは? イメージ

すっきりしたお部屋にしたいけど、片付けや収納がなかなかできないというお悩み、ありませんか? たとえば人気の収納アイテムを買ってはみたけど、実際にはうまく活用できていないことも……。

いつもモノが片付いていて、掃除もしやすいお部屋に住む収納上手さんたちは、人気ショップのお手頃アイテムで、「見せる」&「隠す」の収納アイデアを駆使しているそうです。

そこで今回は、最強ムジラー 整理収納アドバイザーの小林尚子さんに、収納のリアルテクを聞きました。

今回は無印良品の5製品を使ったおすすめアイデアを紹介します。

ホームアルミハンガー&フックで明日着る服を上下セットに

シンプルでナチュラル見え&スッキリ整頓を叶えてくれる、無印良品の収納アイテム。最初にご紹介するのは、明日着る予定の服を上下セットにしておける無印良品「アルミ洗濯用ハンガー「ステンレス横ブレしにくいフック」「アルミハンガー」の3製品です。

使った無印アイテムはこちら

使った無印アイテムはこちら イメージ

無印良品
アルミ洗濯用ハンガー 約幅42cm/3本組
実勢価格:250円

使った無印アイテムはこちら イメージ2

※画像はAmazonより

無印良品
ステンレス横ブレしにくいフック・小 3個入
実勢価格:350円

無印良品
アルミハンガー パンツ/スカート用 1段
実勢価格:290円

事前に着る服を用意しておけば、朝の時間が有効的に使えますよね。

フック1個を使ってトップスとボトムスを上下に吊るせば、用意した服がサッと取り出せてとっても便利です。1本のハンガースペースで2着収納できるので収納量もアップしますよ!

フックがハンガーにフィットしてブレない

フックがハンガーにフィットしてブレない イメージ

よくあるS字フックは引っ掛けているだけなので、出し入れしたときに落下してしまうことも……。無印の横ブレしにくい二重構造のフックをハンガーに通して使えば、スムーズに取り出せます。

ホームゴミ箱を見映えするラタンに変更して脱ダサ見え!生活感さようなら

次にご紹介するのは、生活感が出やすいごみ箱のダサ見えを防いでくれる無印良品「重なるラタン長方形バスケット「重なるラタン長方形バスケット用フタ」です。

使った無印アイテムはこちら

使った無印アイテムはこちら イメージ

無印良品
重なるラタン長方形バスケット・小
実勢価格:1990円

オシャレに見えるごみ箱はたくさんあるけれど、置き場所を考えないと生活感が出やすくなりがち。

そんなお悩みには、ごみ箱として無印良品「重なるラタン長方形バスケット」を使いましょう。ラタンバスケットがテーブルの下に置いてあってもインテリアの一部になってくれるので、生活感が抑えられます。

使った無印アイテムはこちら イメージ2

無印良品
重なるラタン長方形バスケット用フタ
実勢価格:790円

目隠しにはフタはなくてはならない存在です。

来客時にはフタをして隠す

来客時にはフタをして隠す イメージ

ラタンバスケットは、別売りのフタとセット買いがオススメ。急な来客でも、フタをするだけで中に入っているごみが隠せます。生活感が抑えられ、スッキリとした印象に!

以上、無印の人気アイテムを使ったおすすめ収納アイデアでした。生活がちょっとよくなる収納術、参考にしてみてくださいね。

ホーム収納用品の売れ筋ランキングもチェック!

収納用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。