ビューティースキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします!

スキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします! イメージ

「あのコスメって実際どうなの?」「もっと上手な使い方が知りたい」など、スキンケアやコスメ、ヘアケアに関して疑問に思っていることありませんか?

そこで『LDK the Beauty』編集部が、大規模アンケートで寄せられたリアルな声をもとに、ガチ検証してわかった“マネしてほしい美容テク”や“悩みを解消するメイクアイテム”などをお届けします。

今回は、立体感を出して脱のっぺり顔になれるハイライトの使い方テクのほか、新作&話題のハイライト3製品をチェック。クマを隠すコンシーラーの使い方も紹介します!

ビューティーハイライトの2本指塗りで脱のっぺり顔に!

ハイライトを1本指で塗っていませんか? 1本だとスジムラができて「塗ってます」感が出てしまうことも。

自然な立体感のあるメリハリ顔を目指すなら、なじませながら広げられる指2本使いがオススメ! 手に力を入れすぎないのもキレイに塗るポイントです。

中指・薬指なら超自然に!

STEP1:薬指の腹でハイライトをとる

STEP1:薬指の腹でハイライトをとる イメージ

薬指でハイライトをとったら、一度手の甲にバウンドさせて量を調整します。目安は指の第一関節です。

STEP2:2本指でやさしく伸ばす

STEP2:2本指でやさしく伸ばす イメージ

薬指でポンポンと広げながら、添えた中指でぼかすとムラなくキレイな仕上がりになります。

STEP2:2本指でやさしく伸ばす イメージ2

見比べてみると、ハイライトありの方が自然な立体感が出て小顔見えも。

ビューティー新作・話題のハイライトのおすすめは?

新作&話題のハイライト3製品を一挙テストしたので紹介します。

A評価セザンヌ「フェイス グロー カラー 01」

セザンヌ「フェイス グロー カラー 01」 イメージ

セザンヌ
フェイス グロウ カラー
カラー:01
実勢価格:660円

テストでA評価となったのはセザンヌ「フェイス グロー カラー 01」です。自然な輝きでなじみバツグン!

A評価&be「ルミナイジングパウダー ヌードグロウ」

&be「ルミナイジングパウダー ヌードグロウ」 イメージ

&be
ルミナイジングパウダー
カラー:ヌードグロウ
実勢価格:2420円

&be「ルミナイジングパウダー ヌードグロウ」もA評価に。大人にもピッタリの濡れツヤ感が上品です。

B評価キス「多幸感 ハイライター 04」

キス「多幸感 ハイライター 04」 イメージ

キス
多幸感ハイライター
カラー:04
実勢価格:1760円

B評価のキス「多幸感 ハイライター 04」は、薄づきでナチュラルな仕上がりです。健康的なツヤ肌になれます。

ビューティークマとおさらばするならオレンジコンシを

隠しても隠しても目立ってしまう茶グマには、肌なじみのいいオレンジのコンシーラーを使うのが最適! 補色効果を利用すれば、青クマもカバーして顔色が明るくなります。

クマとおさらばするならオレンジコンシを イメージ

カバーファクトリー
デュオカラーコンシーラー
カラー:01
実勢価格:1100円

カバーファクトリー「デュオカラー コンシーラー」は、オレンジコンシーラー5製品比較でベストバイを獲得。オレンジでクマをカバーして、黄色を重ねれば自然な肌色に変化します。肌になじむオレンジが効果的です!

▼Before⇒After

▼Before⇒After イメージ

目の下の茶色いクマが目立ちますが、気になる部分をしっかりカバーしてイキイキした目元になりました。

応急処置なら赤リップだって使えちゃう

応急処置なら赤リップだって使えちゃう イメージ

透け感のある赤リップがあれば、メイク直しにも使えます。

応急処置なら赤リップだって使えちゃう イメージ2

ファンデ前の赤リップは青いクマに有効です。

以上、脱のっぺり顔になれるハイライトの使い方テク、新作&話題のハイライト3製品、そしてクマを隠すコンシーラーの使い方を紹介しました。

平たい顔やクマに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ビューティーハイライトの売れ筋ランキングもチェック!

ハイライトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。