約1400個のプチプラコスメからベストを厳選!

世にあふれるプチプラアイテム。メイクやスキンケア用品も次々に新製品が登場し、その進化は止まりません。でも、いくら安くても使えないものを買ってしまうのはガッカリですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、新作スキンケアから話題のコスメまでプチプラコスメ約1400個を徹底テスト。本当に推せるものだけを厳選しました。

思わず「こんなにお安くていいの?」と思ってしまうほど優秀なプチプラアイテムを紹介します!

大人が使えるお値段超えプチプラを大調査

大人に似合う優秀プチプラを探して、新作や新色を中心に大調査。メイクアップアーティストのNANAさんと植木祐里加さんがタイプの異なるモニターさんに試して、本当にいいものだけを厳しく選定しました。

今回は、化粧下地、コンシーラー、チークなどベース編でエントリーしたプチプラアイテムの中から、プロも認める「お値段超え」のトップ3を紹介します。

ブレンドベリー「フェイスグロス」で誰でもたちまち幸せフェイス!

ブレンドベリー
フェイスグロス
カラー:001
実勢価格:1320円

▼テスト結果
仕上がり :4/5点
崩れにくさ:4.5/5点


お値段超えアイテム「ベース編」の1位を獲得したのは、ブレンドベリーのチーク「フェイスグロス」です。

サラッとしたクリーム状のチークで肌なじみがよくツヤも出て、ファンデの上から塗ってもヨレ知らず。大人に似合う自然な色みは買いです。

ぽわっとやさしい色で内側から血色感を演出します。

ポイント:ぼかしやすくて加減がラク!

サラッとしていてヨレにくい。重ねても濃くならないので、不器用さんでも色みが調整しやすいです。かんたんにグラデーションが作れます。

ちふれ「コンシーラー」は肌に溶け込むような超ナチュラルな仕上がりに

ちふれ
コンシーラー
カラー:2
実勢価格:880円

▼テスト結果
仕上がり :4/5点
崩れにくさ:4/5点


お値段超えアイテム「ベース編」2位を獲得したのは、ちふれ「コンシーラー」。乳液のようなやわらかなテクスチャーの薄づきで伸びがよく、重ねても「塗ってます」感が出ません。厚塗りが苦手な人にぴったりです。

目のまわりなどの皮膚が薄い部分にもなじみ、崩れにくいのも最高です!

ポイント:サラリとしていて重ねてもヨレない!

目のまわりや頬のアラを自然にカバーして美肌見せが叶います。薄づきなのでメイク直しに使うのにも最適!

毛穴や赤みが自然に目立たなくなります。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

サラッとしていてベタつきが少ないので使いやすいです!

エマズビー「マルチグロウバーム」で血色感もツヤも叶っちゃう

エマズビー
マルチグロウ
バーム
カラー:シマーピンク
実勢価格:1980円

▼テスト結果
仕上がり :4.5/5点
崩れにくさ:3.5/5点


お値段超えアイテム「ベース編」3位はエマズビー「マルチグロウバーム」です。アイシャドウとしても使えるフェイスカラーで、シマーピンクで肌なじみもバツグンなので、白浮きするハイライトが苦手な人にオススメです。人工的なツヤではなく中からふんわり発色します。

なめらかな塗り心地で、直塗りもできちゃいます!

ポイント:やりすぎない自然なツヤが出せる

ハイライトとして使えば、自然なツヤが出せます。しっとり感ある上質肌が実現できるので、チーク代わりに使うのも良さそうです。

コンシーラーの売れ筋ランキングもチェック!

コンシーラーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
 

以上、お値段超えのベースアイテム3選でした。どれも手軽に利用できる価格なので、ぜひ一度試してみてくださいね!

『LDK the Beauty』2021年10月号

『LDK the Beauty』2021年10月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年10月号
実勢価格:690円

このほかにも超優秀プチプラアイテムが盛りだくさん。こちらも参考にしてみてください!