ビューティー老け見えさせないファンデの塗り方

正直、シワは化粧で隠せません! 特に口元は崩れやすく、ファンデが溜まって余計目立たせることに。「要所だけ薄塗り」が老け見えしないコツです。

老け見えさせないファンデの塗り方 イメージ

ファンデは、シワが目立ちやすい青い部分を避けて、赤いゾーンを中心に薄塗りしましょう。

とにかく薄〜く! 塗りこまず指の腹で置くように広げて

とにかく薄〜く! 塗りこまず指の腹で置くように広げて イメージ

顔にテクスチャーを点置きすると厚塗りになりがち。まずは手の甲で量を調整してから、指の腹で少しずつポンポンとのせましょう。

ビューティーバッチリメイクを守りたい日はフィックスミストを使う

「ちゃんとメイクしたい!」という日は、メイクの上からフィックスミストを使うのがおすすめです。

レブロン「カラーステイ ロック セッティング ミスト」

レブロン「カラーステイ ロック セッティング ミスト」 イメージ

レブロン
カラーステイ ロック
セッティング ミスト
実勢価格:1540円/56ml

▼評価

  • 崩れにくさ:◎+
  • 使用感  :○

レブロン「カラーステイ ロック セッティング ミスト」は、姉妹誌でベストに輝いた崩れ防止力。ひと吹きで崩れを防いでくれます。

皮脂にも汗にも負けない!

皮脂にも汗にも負けない! イメージ

人工皮膚に塗ったファンデに、人工皮脂をスプレー。さらにスチームを当ててもレブロンはファンデが密着したまま、ほぼ崩れませんでした。左の他製品は、ヨレてムラになってしまいました。

以上、老け見えを回避するメイクテクとメイク崩れを防止するフィックスミストの紹介でした。ファンデの塗り方を見直してフィックスミストを使えば、マスクを取ったらシワシワ……なんてことを回避できますよ!ぜひ試してみてくださいね。

ビューティーフィックスミストの売れ筋ランキングもチェック!

フィックスミストのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。