誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは?

誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは? イメージ

雑誌やSNSのデマやステマ、動画など、ちまたにあふれる美容ネタの数々。どれを参考にしていいのかわからなくなってしまうことありませんか?

そんな人のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、これまで徹底検証したり、美肌のプロや専門家に取材してわかった本当に意味のある美容テクを紹介!

今回は、肌の乾燥対策から、おすすめの化粧水とシートマスクを紹介します。

1:話題の「泡の化粧水」ならだれでもしっとり肌に

うるおいがスゴい!と話題になった泡タイプの化粧水「フェルゼア」は、クチコミどおり確かにうるおいが長続きします。

珍しい泡タイプの化粧水は買ってソンなし!

珍しい泡タイプの化粧水は買ってソンなし! イメージ

フェルゼア
フェルゼアプレミアム
薬用泡の化粧水
(医薬部外品)
実勢価格:1848円/80g

▼評価

  • 保湿力:◎+
  • 成分 :◎
  • 使用感:◎

コチコチかかとのケアでおなじみの乾燥ケアブランド・フェルゼアから2021年秋に登場した、ヘパリン類似物質を配合したフェイスケアアイテムがフェルゼア「フェルゼアプレミアム 薬用泡の化粧水」。

新作・話題の化粧水比較テストで、保湿力テストの結果は他を圧倒する優秀さ。口コミ通り確かにうるおいが長続きしました。肌なじみのいい使用感も高評価でした。

珍しい泡タイプの化粧水は買ってソンなし! イメージ2

使用前に比べて水分量がぐんとUPしました。肌水分値は高評価です!

珍しい泡タイプの化粧水は買ってソンなし! イメージ3

ふわふわの泡で出てきます。なめらかな泡が肌に吸い込まれるように浸透し、もっちりうるおいます。

デイリーケアやエアコンの乾燥対策にもオススメです。

2:速攻でモチ肌が叶うシートマスクはクオリティファースト

貼るだけでもっちもちな肌になれるのは、『LDK the Beauty』2022年3月号のテストで高評価となった「クオリティファースト」がおすすめです。

オール高評価でバランスがいい

オール高評価でバランスがいい イメージ

クオリティファースト
オールインワン
シートマスクモイストEXⅡ
実勢価格:1650円/50枚​

▼評価

  • 保湿力:◎
  • 成分 :◎
  • 使用感:◎

クオリティファースト「オールインワン シートマスクモイストEXⅡ」は、しっかり水分を補給してくれて、つけている最中も液だれなどしないので、ストレスフリーで使えます。

ダントツの高保湿力

ダントツの高保湿力 イメージ

30分後の肌水分値はダントツの好成績でした。

ビューティー3:化粧水はただの水だから意味なし説はウソ!

年齢とともにバリア機能が衰えて乾燥していくので、保湿成分を外から補うことが大事。ワセリンなど保護剤だけを塗ってもインナードライになってしまいます。

保湿には2つの意味があります

保湿には2つの意味があります イメージ
小林智子 先生
皮膚科専門医
小林智子 先生 のコメント

保湿効果は一般的にはモイスチャライザーのほうが高いです。

化粧水=保湿成分を補うもの。効果的なものを使って乾燥対策しましょう。

以上、乾燥対策のためのおすすめの化粧水とシートマスクの紹介でした。

しっかりと保湿をしてうるおい満タン肌を目指しましょう! ぜひチェックしてみてくださいね。

化粧水の売れ筋ランキングもチェック!

化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。