食品雑貨 【Q1】使用後の粉が消臭剤になるってホント?

抽出し終わったコーヒーの粉には活性炭以上の消臭効果があります。フィルターの端を結び、そのまま乾燥させれば手間もかかりません。

【手順1】

【Q1】使用後の粉が消臭剤になるってホント? イメージ

抽出後の粉をフィルターごと乾燥させます。

【手順2】

【Q1】使用後の粉が消臭剤になるってホント? イメージ2

乾燥したら、冷蔵庫などにそのまま置いて使える消臭剤に変身!

食品雑貨 【Q2】1杯あたりの値段がわかりづらい!

1袋1000gで1000円のコーヒーの場合、1000gを1杯あたりのg数である10gで割ると、1袋で100杯分となり、1000円÷100杯で1杯10円とわかります

食品雑貨 【Q3】淹れたあとの粉の使いみちはある?

抽出後の湿ったコーヒー粉をそのまま小皿に盛り、お香を立てれば、コーヒーの香りも楽しめるお香立てになります。火消しもできるので、灰皿としても同様に使えます。

【Q3】淹れたあとの粉の使いみちはある? イメージ

コーヒー粉は乾かさず、山型に小皿へ盛ってからお香を立てます。お香立てとして使うと、より香りを楽しむことができます。

食品雑貨 【Q4】カップのコーヒーのシミが取れない……

カップについたコーヒーのシミは、激落ちくんでスルッと落とすことができます。漂白剤でも落とせますが、手間を考えれば断然オススメです。

レック:激落ちキング ファイン:スポンジ

レック
激落ちキング ファイン
実勢価格:245円

【Q4】カップのコーヒーのシミが取れない…… イメージ

シミ部分を激落ちくんで軽くこするだけで落とせます。


以上、コーヒーの疑問を解決する4つの方法を紹介しました。どれも簡単に試せるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。