食品雑貨カルディの
ワースト5製品

可愛いパッケージの輸入品や、普通のスーパーマーケットでは手にはいらないような食材が数多くあるカルディですが、中には首を傾げてしまう不思議な商品もあります。

ここではカルディ製品を識者とともに検証し、低評価になった製品の中でも特に”これはおすすめできない”というものをジャンルを問わず5つご紹介します。

食品雑貨飲む人を選ぶ?
コーヒー部門

[かすかな……グアテマラ]

カルディ:グアテマラ:コーヒー

カルディ
グアテマラ
実勢価格:718円
容量:200g


かすかな苦味とかすかな味……。飲んだ識者も思わず「味が感じられない」と戸惑いを隠せなかったコーヒー。

ローストは中煎りで、「ライムのような爽やかな苦味とナッツクリームの甘味が感じられる」とありますが……残念すぎる一品です。



[一番人気? マイルドカルディ]

飲む人を選ぶ?コーヒー部門

カルディ
マイルドカルディ
実勢価格:496円
容量:200g


こちらの製品は店頭でスタッフさんがよく配ってくれる、ミニカップに入っているコーヒーです。

人気ナンバーワンという触れ込みのマイルドカルディですが、飲んだ印象はとにかく「薄い!」。酸味も苦味もあまり感じられないので、ゴクゴク飲むという意味では非常に飲みやすいと言えるでしょう。

日常的に水代わりに飲む人には良いかもしれません。

食品雑貨エスニック部門
激安にはわけがある

[お手軽ミーゴレン]

南洋元:インドミー ミーゴレン:インスタント麺

南洋元
インドミー ミーゴレン
実勢価格:91円
容量:80g


インドネシアの焼きそば、ミーゴレンのインスタント麺です。

1食91円と激安ですが、油のニオイが気になります。半熟卵を混ぜて食べることが奨励されていますが、卵なしではもはや難しいかも。

食品雑貨調味料部門
実はデザート系?

[使いみちが悩ましい生姜ペースト]

カルディオリジナル:万能de生姜:生姜ペースト

カルディオリジナル
万能de生姜
実勢価格:398円
容量:170g


万能とありますが、甘みが強く使いどころに悩みます。ジャム感覚で使ったらちょうどいいかもしれません。生姜の香りは感じますが、ピリッと感が控えめなので、トーストに塗ったり炭酸で割ってドリンクにするならありかもしれません。

食品雑貨お菓子部門
好みが分かれる味!

[ざくざくショートブレッド]

グランマワイルズ:ショートブレッドメルツ:お菓子

グランマワイルズ
ショートブレッドメルツ
実勢価格:348円
容量:150g


濃厚なミルク感とバターを感じるショートブレッドですが、このミルクの味が少々独特で日本人には馴染みが薄いので、好みが分かれそう。

食感はザクザクしていますが、パサツキがあって苦手な人もいるかもしれません。外国の手作り感満載のショーブレッドです。



編集部が選んだ「買っちゃだめなもの」はいかがでしたか? 逆に興味が湧いて買ってみたくなったものもあるかもしれません。

好みは人それぞれ。気になったらとりあえず一度試してみてはいかがでしょうか。