ビューティー肌悩みやコンプレックスは1テクメイクで解決!

肌悩みやコンプレックスは1テクメイクで解決!

ニキビやほうれい線、気になる顔のパーツなど、肌悩みやコンプレックスはいろいろありますよね。メイクでカバーしようとしてもうまくいかなくて、なんだか逆効果になってしまうことも……。 

そこで雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、そんなお悩みを即解消する方法をご紹介。簡単テクとおすすめアイテムを、プロのメイクさんに教えてもらいました。

今回は気になるパーツを「化かす」編。さっそく紹介していきます。

ビューティー大きな鼻や団子鼻を小さく見せるには?

大きい鼻、団子鼻もメイクで小さく見せることができます。シェーディングを上手に使って、小鼻見えを叶えましょう。

ワンテク解決:鼻の両サイドに影を入れる

小鼻のふくらみは陰影を入れることで解決できます。

ワンテク解決:鼻の両サイドに影を入れる

存在感をなくしたい小鼻のサイドに、シェーディングを外から内に向かって描いていきます。

その後スポンジで叩くようになじませ れば、丸みの気になる鼻も自然と引き締まった印象の小鼻に!

アイブロウペンで代用できる

アイブロウペンで代用できる

暗すぎないカラーのアイブロウペンシルを使うと自然。太めでやわらかい芯だとぼかしやすいですよ。

ビューティー左右非対称の眉は、どうしたら美眉になる?

眉が左右非対称で、毎日アイブロウメイクが大変……という人は、描く前にガイドを作れば迷いません。

ワンテク解決:最初にガイドの印を4ヶ所目打てば美眉が描ける

眉の左右差も、最初に左右同じ高さのポイントに点を打てば、結ぶだけでキレイな形がふち取れます! ガイドの点が残らないよう最後にぼかしましょう。

ワンテク解決:最初にガイドの印を4ヶ所目打てば美眉が描ける

最初に点を置いたら、点と点を結びます。その後、パウダーで埋めれば完成です! 細い芯のアイブロウペンシルだと描きやすいですよ。

おすすめのペンシル:セザンヌ「超細芯 アイブロウ」

おすすめのペンシル:セザンヌ「超細芯 アイブロウ」

セザンヌ
超細芯
アイブロウ
実勢価格:550円

セザンヌ「超細芯 アイブロウ」は、細芯で使いやすい1本です。

TOMOMI 氏
メイクアップアーティスト
TOMOMI 氏 のコメント

細いペンだと点が打ちやすく、ぼかしやすいのでオススメ!

以上、気になるパーツを化かすワンテクニックの紹介でした。

このひと手間で仕上がりがぐんとアップ。お悩み&コンプレックスを解決して、美肌見せを叶えてくださいね。

ビューティー化粧下地の売れ筋ランキングもチェック!

化粧下地のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。