ビューティー“頑張らなくてもキレイ”を目指せる方法って?

最近“キレイ”を諦めていませんか? 肌や体の老いは感じていても、毎日の家事や仕事で忙しいと自分のお手入れは後回しにしがちかもしれません。

そこで、テストする女性誌『LDK』が、忙しい人にこそお届けしたい“頑張らなくてもキレイ”を目指せるお得ワザやおすすめアイテムを紹介します。

老け見えはメイクのせい? 今の自分に合ったメイクを!

年齢とともにお肌の状態は変わってくるもの。頰がたるんだり、顔色がくすんだり……といった変化は自然なことですよね。

でも、顔は変わっていくのにメイクは昔のままだと、老け見えしてしまう可能性が大! シミやシワなどの肌悩みを解決しながら、より魅力的に見えるメイクにアップデートするのがおすすめです。

今回は、忙しいLDK世代でも簡単にできるメイクテクとして、眉マスカラを紹介します。

鈴木みほ 氏
メイクアップアーティスト
鈴木みほ 氏 のコメント

年とともに変化する自分の顔にメイクを合わせましょう!

ビューティーのっぺり眉は「眉マスカラ」をちょい足し!

眉メイクの基本アイテムは、アイブロウペンシルとパウダー。でもそれだけだと、自眉の黒さが隠しきれない……ということもありますよね。

アイブロウと自眉の色の差がはっきりしすぎているとやっぱり不自然。描きました感が出て、メイク下手にも見えてしまいます。

そこで今回おすすめするのが、「眉マスカラ」です。

ポイント:自眉とのなじみ加減は
眉マスカラで決まる

仕上げにプラスするだけで、眉メイクの完成度をアップしてくれるのが眉マスカラ。ささっと塗るだけで均一に整い、眉毛がしっかり色付きます。自眉とアイブロウがよりなじんで自然な仕上がりになりますよ。

それでは、過去のテストで高評価を獲得した眉マスカラ2製品を紹介します!

A評価自眉に自然になじむ 伊勢半
「ヘビーローテーション」

▼カラー09:アッシュ系でトレンド眉

伊勢半
ヘビーローテーション 
カラーリングアイブロウR
実勢価格:880円

※リンク先はカラー09の商品ページです
※Amazonは2個セットの商品ページです

伊勢半「ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR」のカラー09はアッシュ系ブラウン。ひと塗りでトレンド眉になれる1本です。

▼カラー04:使いやすい万能ブラウン

同製品のカラー04もおすすめ。万人に似合う使いやすいブラウンで、黒髪さんにも茶髪さんにもOKです!

A評価毛が短い人には 伊勢半
「ヘビーローテーション マイクロ」

伊勢半
ヘビーローテーション 
カラーリングアイブロウマイクロ
実勢価格:880円

カラー:04

毛が短い人におすすめなのは、伊勢半「ヘビーローテーション マイクロ」。ブラシがコンパクトなマイクロタイプは、短い毛や細い毛もしっかり拾えます。

もし地肌についても目立ちにくいので、初心者さんや不器用さんも失敗しにくいです。

ビューティーアイブロウの売れ筋ランキングもチェック!

アイブロウ・眉マスカラのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、“頑張らなくてもキレイ”を目指せる眉マスカラの紹介でした。

おすすめアイテムやちょいテクを取り入れて、旬顔にアップデートしましょう。気になったらぜひ試してみてくださいね。