キッチン人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介

人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介 イメージ

無印良品、ニトリ、イケア、業務スーパー、ユニクロ、ワークマンなど、テストする女性誌『LDK』ではこれまで何度も何度も人気ショップを特集してきました

頻繁に企画していると飽きられるのではという心配もありましたが、読者アンケートでは毎回大好評。その人気っぷりは、時にメインの特集を抜いてしまうほどなんです。

ということで、特に人気の高かったショップを厳選し、雑誌『LDK』編集部員がときめいた最旬アイテムを紹介。また、数多くの製品を検証してきたプロ、マニアが提案する活用テクまでお届けします。

今回は、無印良品「シリコーンツール」の活用術です。

衣食住なんでも揃う「無印」は買い物ルートで寄りたい鉄板

衣食住なんでも揃う「無印」は買い物ルートで寄りたい鉄板 イメージ

店舗数が多く、衣食住何でもそろう無印良品。売り場を歩いて新商品をチェックするだけでも楽しめます。

無印良品メンバーの会員になれば、定期的に開催される無印良品週間で10%オフ、古着回収などのお得なサービスもたくさんあります。

キッチンバラつくものをまとめて持ち運べる「シリコーンカトラリーカバー」

バラつくものをまとめて持ち運べる「シリコーンカトラリーカバー」 イメージ

無印良品
シリコーン カトラリーカバー
実勢価格:490円

お弁当用のカトラリーケースは、小さすぎたり洗いにくかったりとイマイチなものも。それを解決してくれたのが「シリコーン カトラリーカバー」なんです。どんなカトラリーもくるっとまとめられて、洗いやすさもバッチリです。

カトラリーカバーは人気シリーズから登場した新商品

カトラリーカバーは人気シリーズから登場した新商品 イメージ

無印良品
シリコーン 調理スプーン
実勢価格:490円

カトラリーカバーは人気シリーズから登場した新商品 イメージ2

無印良品
シリコーン 調理スプーン スモール
実勢価格:390円

無印良品「シリコーン 調理スプーン」は、大ヒット中のシリコーンツールシリーズのなかでも人気の商品。シリコーンツールシリーズは使いやすさや洗いやすさが好評です。

ココに夢中:痒いところに手が届く!

ポイント1:細長いものはなんでもくるっとひとまとめ

ポイント1:細長いものはなんでもくるっとひとまとめ イメージ

ポケット部分に差し込んで紐を巻くだけで、お箸やフォークなど、形状が違うものでも一緒に包めます。カトラリーケースに入らない大きめのスプーンだってすっぽり!

ポイント2:シンプル形状で洗うのがラク

ポイント2:シンプル形状で洗うのがラク イメージ

従来のカトラリーケースのように溝やフタがないから洗いやすいです。素材がやわらかく、ポケット部分をひっくり返して洗えます。食洗機にも対応しています。

吉川圭子 氏
ライフオーガナイザー
吉川圭子 氏 のコメント

「こういうのが欲しかった!」を叶えてくれました。

キッチン活用術:アクリルミニ仕切りでシリコーンツールの取り出しがラクに

活用術:アクリルミニ仕切りでシリコーンツールの取り出しがラクに イメージ

無印良品
ポリプロピレン整理ボックス4
実勢価格:150円

サイズ:W11.5×D34×H5cm

活用術:アクリルミニ仕切りでシリコーンツールの取り出しがラクに イメージ2

無印良品
アクリルデスクトップ仕切りスタンド
実勢価格:250円

シリコーンツールは、「ポリプロピレン整理ボックス4」「アクリルデスクトップ仕切りスタンド」の合わせ技でスッキリ収納できます。

活用術:アクリルミニ仕切りでシリコーンツールの取り出しがラクに イメージ3

ツール1本1本が自立するので、調理時は片手で取れて便利です。

以上、無印良品「シリコーンツール」の活用術でした。

プロもマニアも夢中になったベストアイテムと活用術、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キッチンキッチン整理グッズの売れ筋ランキングもチェック!

キッチン整理グッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。