キッチン新生活で気分一新! 使いやすい収納アイテムは?

新生活で気分一新! 使いやすい収納アイテムは?

生活環境が変わる春は、お部屋も模様替え&お片付けで気分も新たにスタートを切りたいですよね。でも収納アイテムは巷にたくさんありすぎて、一体どれを選べばいいか迷いませんか?

そこで、雑誌『LDK』が過去に収納・インテリアのプロたちとテストしてわかった優秀グッズをピックアップ。1つ投入するだけで日頃の悩みを解決してくれるおすすめアイテムを紹介します。

新生活で気分一新! 使いやすい収納アイテムは?

今回は、狭いキッチンの収納に大活躍!便利なキッチンパネルからおすすめのtower「自立式スチールパネル 縦型」です。

A評価広面積で自由度が高い tower「自立式スチールパネル 縦型」

広面積で自由度が高い tower「自立式スチールパネル 縦型」
 

山崎実業
tower
自立式スチールパネル 縦型
実勢価格:3960円

W56×D14×H51.5cm

▼検証結果

  • 収納力     :◎
  • 設置しやすさ  :◎+
  • 出し入れしやすさ:◎+

キッチンパネルを比較したベストバイとなった「自立式スチールパネル 縦型」は、スッキリしたデザインで人気の山﨑実業のブランドtowerのもの。よく使うツールをまとめるのに便利です。

広面積で自由度が高い tower「自立式スチールパネル 縦型」

キッチンの整頓にぴったりな収納パネルはスチールとメッシュの2種展開。特に縦型のスチールパネルはカスタムの幅広さが特徴で使いやすいです。

よく使う料理ツールをひとまとめ!

Before

Before

After

After

道具が重なって取り出しにくいキッチンがスッキリしました。忙しい料理中に使いたいモノを、すぐ手の届く場所に配置。キッチン用品を思いのままにレイアウトすることができます。

キッチン収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、新生活におすすめの収納アイテム、tower「マグネットスプレーフック(2個組)」の紹介でした。

キッチンがすっきり収納できて便利です。ぜひチェックしてみてくださいね。