家電縦長ディスプレイって知ってる? ゲームのお供になるかも……

縦長ディスプレイって知ってる? ゲームのお供になるかも…… イメージ

『家電批評』では「最強のゲーム部屋」を作るため、さまざまなアイテムを紹介してきました。

最近はSNSをしながらゲームを楽しむ人も多いですよね。そこで今回は、『家電批評』では縦長ディスプレイを使用してみました。

SNS向けとして注目されている縦長ディスプレイですが、実際に使用してみると思ったより使いにくかったです。素直にサブディスプレイでよくない?と感じました。ただし、スペースがないなど、普通のサブディスプレイが設置できない場合にはいいかもしれません。

手軽に入手できる製品としては、以下の3つがあります。

家電アイティプロテック「LCD14HCR-IPSW」

アイティプロテック「LCD14HCR-IPSW」 イメージ

アイティプロテック
LCD14HCR-IPSW
実勢価格:2万6800円

アイティプロテック「LCD14HCR-IPSW」は、14インチで、スタンドは縦・横両方に対応しています。使い勝手はいいのですが、やや高価なのが難点。

家電ELSONIC「PCモニター EK-MD088」

ELSONIC「PCモニター EK-MD088」 イメージ

ELSONIC
PCモニター EK-MD088
実勢価格:1万6280円

ELSONIC「PCモニター EK-MD088」は、ノジマのPB製品で8.8インチ。一体式のスタンドで、自立するのは魅力です。

家電サンコー ツイ廃しか勝たん!「TL縦長ディスプレイ」

サンコー ツイ廃しか勝たん!「TL縦長ディスプレイ」 イメージ

サンコー
ツイ廃しか勝たん!「TL縦長ディスプレイ」
実勢価格:1万1200円

サンコー ツイ廃しか勝たん!「TL縦長ディスプレイ」は、7.9インチ。画面が小さく、視認性はやや低いです。スタンドは別売りとなっています。

以上、縦長ディスプレイ3製品を使ってみた感想でした。気になっていたけれど、実際どうなのかなと思っていた方は参考にしてみてくださいね。

家電ゲーミングモニターの売れ筋ランキングもチェック!

ゲーミングモニターのランキングはAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。